東京有閑倶楽部

第13回育児交流サロンH29/10/6(金)申し込み受付中 ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

平塚幼稚園&打ち合わせ&その他

いよいよサロンまであと2日♪

明日は雨になる予報なので、
今日動けることは動いておかなきゃ、
ということで、珍しく分刻みに近いスケジュールで奔走しました。

まずは、平塚幼稚園にお邪魔し、
当日必要な飲み物や保育グッズを持ち込ませて頂きました。
いつも温かく職員の方が迎えて下さり、本当に嬉しいです。
ありがとうございました。

その後、今回はご家庭の事情でサロンに参加して頂けない
いつもの保育スタッフ高橋さんから当日の注意事項を教えてもらいました。

そして、チラシを置かせて頂いているお店回り。
そのまま、小学校のPTA活動へ直行。

帰宅し、子供の習い事の送り迎え。

極めつけは、寒空の中、次男と5時半予約の歯医者さんに行ったことです。
もう5時半は真っ暗で危険なので
1年ぶりくらいに次男を自転車の後ろに乗せてかっ飛ばしました。

次男は、自分の自転車で行く、と言い張りましたが、
ビュンビュン車が通る車道をずっと走るので、
無理やり後ろに詰め込んで?走ったワケですが、

途中から「かあさん、幼稚園の頃を思い出すね~」と次男。

私も同じことを考えながら疾走してたので
「うんうん、でも多分もうこの自転車では今日が最後になるね」。

私・・・ちょっと泣きそうでした。

20インチの電動自転車では体重的にもう限界なのです。

幼稚園時代に子供を自転車の後ろに乗せて
冬になると毛布でぐるぐる巻きにして走ったことを懐かしく思い出しました。

時間が過ぎるのは本当に早いものです。

今では 「待ちなさい!」 「止まりなさい!」 「左右見なさい!」 の連発。

このブログ・・・今日は、途中から何を書いているのか分からなくなりました♪
取りとめのないことを羅列してごめんなさい。

小さな小さなお子様を連れて寒い中、サロンに来て下さる方。
本当にありがとうございます。
スタッフ一同、楽しみにしてお待ちしております!

どうやら当日の天気は良さそう♪
おやすみなさい。
スポンサーサイト

別窓 | 第5回育児交流サロン(H26/12/12)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<サロン前日ですが♪ | 東京有閑倶楽部 | キャンセルが出ました♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |