東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

キャンセルが出ました♪

本格的に寒くなってきました。
大人だって体調を崩してしまうのですから
小さなお子様ならな尚更です。

昨日、満席になりました♪ と、ブログに掲載しましたが、
その舌の根も乾かぬうちに、
今日は、キャンセルが出ました♪ のお知らせです。

お子様が発熱された、とのこと。
うちの次男(小3)だって怪しいのですから小さなお子様なら当然です。

お子様連れでご参加頂くサロンですから、キャンセルはつきものなのです。
この時期は特に体調管理が難しいですから
是非、無理はなさらず温かくしてお過ごし下さいね。

今回は、お雑煮の試食の量、
ナイショで風間先生がご用意して下さっている昔遊びのおもちゃの数、
等からあまり人数を増やさず、原則通り少人数サロンの鉄則を厳守しました。

でも、キャンセルが出ると、その人数分は何もかもが余ってしまうので
是非、直前にお子様の体調をみて、
これならサロンに行ける!!という方、
駆け込みでも結構ですので、ご連絡下さいね。

お待ちしております♪

ところで、サロンの直前準備に追われ、ちょっと慌ただしいので
私の気持ちがふわっと軽くなったお話しをのんびり書かせて下さい。

ここのところ、長男(小5)は「お肉」の部位に凝っています。

鶏肉と豚肉と牛肉の部位を全部覚えたいから教えて、と言うので
インターネットで分かりやすく紹介されている情報をプリントアウトして渡しました。

その後、長男と次男は部位が書かれた紙を見ながら

長男「ねえ、何肉のどこが好き?」
次男「う~ん、とり肉のむね肉が好き!あぶらみがないもん」
長男「そっかぁ。竜兄ちゃんは豚の切り落としかな~」

???切り落とし???

思わず、ふっと笑ってしまいまいした。

離乳食の時からの習慣でむね肉を駆使し(←言い訳?)
スーパーで切り落とし肉ばかりを買いあさる私の術中にはまっている二人。

かと言って、今後もこのスタンスを変えるつもりはありませんけどね♪

なんとなく二人の会話が嬉しかったです。

それではおやすみなさい。
スポンサーサイト

別窓 | 第5回育児交流サロン(H26/12/12)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<平塚幼稚園&打ち合わせ&その他 | 東京有閑倶楽部 | 満席になりました♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |