2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

本格的に寒くなってきました。
大人だって体調を崩してしまうのですから
小さなお子様ならな尚更です。

昨日、満席になりました♪ と、ブログに掲載しましたが、
その舌の根も乾かぬうちに、
今日は、キャンセルが出ました♪ のお知らせです。

お子様が発熱された、とのこと。
うちの次男(小3)だって怪しいのですから小さなお子様なら当然です。

お子様連れでご参加頂くサロンですから、キャンセルはつきものなのです。
この時期は特に体調管理が難しいですから
是非、無理はなさらず温かくしてお過ごし下さいね。

今回は、お雑煮の試食の量、
ナイショで風間先生がご用意して下さっている昔遊びのおもちゃの数、
等からあまり人数を増やさず、原則通り少人数サロンの鉄則を厳守しました。

でも、キャンセルが出ると、その人数分は何もかもが余ってしまうので
是非、直前にお子様の体調をみて、
これならサロンに行ける!!という方、
駆け込みでも結構ですので、ご連絡下さいね。

お待ちしております♪

ところで、サロンの直前準備に追われ、ちょっと慌ただしいので
私の気持ちがふわっと軽くなったお話しをのんびり書かせて下さい。

ここのところ、長男(小5)は「お肉」の部位に凝っています。

鶏肉と豚肉と牛肉の部位を全部覚えたいから教えて、と言うので
インターネットで分かりやすく紹介されている情報をプリントアウトして渡しました。

その後、長男と次男は部位が書かれた紙を見ながら

長男「ねえ、何肉のどこが好き?」
次男「う~ん、とり肉のむね肉が好き!あぶらみがないもん」
長男「そっかぁ。竜兄ちゃんは豚の切り落としかな~」

???切り落とし???

思わず、ふっと笑ってしまいまいした。

離乳食の時からの習慣でむね肉を駆使し(←言い訳?)
スーパーで切り落とし肉ばかりを買いあさる私の術中にはまっている二人。

かと言って、今後もこのスタンスを変えるつもりはありませんけどね♪

なんとなく二人の会話が嬉しかったです。

それではおやすみなさい。
スポンサーサイト

この記事へコメントする















平成29年12月8日(金)10:00~スクエア荏原「第1スタジオ」にて育児交流サロンを開催します♪ 料金1500円(リピーターの方は200円引き)10:00~「子供の生活リズム&整理収納」のお話&11:00~JAZZピアノ生演奏 ドリンク付き お子様(無料)連れでもお一人でも大歓迎♪ 同スタジオ内にで保育スペースあり。 育児中のママ、是非一緒に息抜きしませんか? 
ご予約はt-yukan-club@herb.ocn.ne.jp あるいは 090-6029-0542 大野までご連絡ください。メールフォームからもご予約頂けます。

YukanWoman

Author:YukanWoman
東京有閑倶楽部へようこそ!

サロンの予約&次回の予定等の問い合わせ、また、聞きたい講義内容OR聴きたいピアノ楽曲のリクエストなどなど、なんでもお気軽にt-yukan-club@herb.ocn.ne.jpまでご連絡下さい。大野直子(代表)