2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

今朝頂いたお申し込みで、満席となりました♪
お申し込みをして下さった方々、本当にありがとうございました。

子供の食事のことで悩んでいる母親は多いハズ。
そう思って、今回は初めて栄養士さんにお話しして頂くことにしました。

それ以外にも今回は初めての試みがいっぱい。
お話のあとはいつもの優雅なクラシックピアノ生演奏ですが、
クリスマスサロンなのでフルートとのコラボあり、という
ビッグプロジェクト?に初挑戦。

お雑煮の試食にも挑戦。
この試食、当初は一口サイズと考えていましたが、
どうも一口では食べきれない量の試食になりそうです。

みなさま、当日を楽しみになさって下さいね。

なお、今後、お申し込みをして下さった方には
キャンセル待ちをして頂くことになりますが、
お子様とご一緒で参加して頂くサロンなので、必ず数名のキャンセルが出ます。
引き続き、ご検討下さいませ。

次回のサロンはちょっと先になりますが、
5月18日(月曜日)午前中、同場所にて開催します。

元区立幼稚園園長風間先生のお話し+ジャズピアノ生演奏+ドリンク付

料金はいつも同じ、1500円(リピーターの方は1300円)。

風間先生には、
・どの年齢(月齢)でどこまでしつけをすればいいの?
・入園、入学前にどんなことが出来なきゃダメ?

などなど、子供の発育としつけについて、様々な角度からお話して頂きます。
風間先生のお話を聞けば、不安は全部解消します!
次回も是非ご期待下さい。

こちらのブログでも随時情報を掲載致しますので
引き続き、東京有閑倶楽部の育児交流サロンを宜しくお願い致します♪

去年は3月に読書サロンを開催したのですが、
今年は3月には行わず、5月までちょっと時間があいてしまいます。

何故かというと、大事な有閑倶楽部のスタッフ2名のお子様が
現在小学校6年生なので、3月卒業→4月中学入学、
と慌ただしい時期を迎えるのです。

つまり、本職の「お母さん業」で大忙し。
有閑倶楽部の活動でお二人に精神的な負担はかけたくないですからね。

お二人とは幼稚園時代に知り合ったママ友なので
お子様がもう小学校を卒業するなんて・・・・・と感慨深いです。

サロンに参加して下さる方々はみんな小さなお子様とご一緒♪
でも、そんなヨチヨチ時代はあっという間に終わってしまいます。
日々大変すぎて全く余裕のない日々を私は過ごしてしまいましたが、
是非、みなさまはかわいい時期をめいっぱい楽しんで下さいね。

でも、やっぱり育児をめいっぱい楽しむ・・・・
なんて・・・・無理かな~♪
スポンサーサイト

この記事へコメントする















平成29年12月8日(金)10:00~スクエア荏原「第1スタジオ」にて育児交流サロンを開催します♪ 料金1500円(リピーターの方は200円引き)10:00~「子供の生活リズム&整理収納」のお話&11:00~JAZZピアノ生演奏 ドリンク付き お子様(無料)連れでもお一人でも大歓迎♪ 同スタジオ内にで保育スペースあり。 育児中のママ、是非一緒に息抜きしませんか? 
ご予約はt-yukan-club@herb.ocn.ne.jp あるいは 090-6029-0542 大野までご連絡ください。メールフォームからもご予約頂けます。

YukanWoman

Author:YukanWoman
東京有閑倶楽部へようこそ!

サロンの予約&次回の予定等の問い合わせ、また、聞きたい講義内容OR聴きたいピアノ楽曲のリクエストなどなど、なんでもお気軽にt-yukan-club@herb.ocn.ne.jpまでご連絡下さい。大野直子(代表)