2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

12日のサロンまで残すことろ1週間となりました。

色々なお店にご協力頂いてサロンのチラシを置かせて頂いておりますが
ちょっと異色なお店を今日はご紹介致します。

これまでは、主にお子様連れのママが出入りされるであろうお店を
私なりにチョイスしていたのですが、
ひょんなことからご縁を持てた「保険deあんしん館」さん。

私は約半年前・・・全労災の保険が契約期間満了になったので
今後はどこの保険に加入しようか迷いに迷い、
結局、最近街中に増えている保険のお店を訪ねてみることにしました。

私が選んだのは、立地と入りやすさから選んだ「保険deあんしん館」。
場所はパルムの中。
え~と、近くには洋品点「マルカワ」やミニストップがあり、
最近お酒のリサイクルショップが出来ましたが、その向かい側、になります。

そのお店はどこかの会社と提携しているとかではなく
対応して下さった男性は、私や主人に押しつけがましいことは一つもせず、
最終的に私に最適なのは「都民共済」です、
そして、主人には今のままの保険でいいと思います、とアドバイスして下さいました。

都民共済を私に勧めても、当然その方にも会社にも何の利益もありません。
主人が今入っている保険だって簡保です。

最後に、その男性と世間話になった時、
私が地元で育児交流サロンを開いていることを話しました。
なぜ話したか、というと、そこに無料で利用できる「授乳室」があったからです。
そして、その授乳室にサロンのチラシを貼って頂けないか、とお願いしてみたのです。

快諾して下さいました♪

しかも、なんと通りすがりのママたちに
授乳室だけでなく、トイレ・おむつ替え台・お湯を無料で提供していらっしゃるとのこと。
既に、1日2~3組の通りすがりの親子が
「貸してくださ~い」と遠慮なく、ご利用されていらっしゃるとのこと。
お子様用便座もあるみたいです。

私がブログで紹介したかったのはココです。

当倶楽部は、協力して下さったお店のチラシは参加者の方に配布させて頂きますが、
それはあくまで地域交流目的の一つです。
営利活動は一切しませんので、情報の取捨選択は皆さまの自由です。

なので、この保険やさんを使ってください、とは押しつけません。
ですが!
パルムを散歩中、赤ちゃんがぐずりはじめた、
おっぱいを飲ませたい、おむつを替えたい、等々緊急事態は発生します。

そんな時、是非、こういう場所を利用されてみては如何でしょうか?

私は、まさか保険やさんがこんな子育て応援をしていらっしゃるとは知りませんでした。
素敵な試みです。

その裏には、保険の勧誘があるんじゃないか・・?と不安になったので、
しっかり確認しておきました。

返答は「勧誘は致しませんっ!」ときっぱり。

どうして経営が成り立っていらっしゃるのか私もまだ??の部分はありますが
子育てを応援して下さるお店は大歓迎です。

いつも話が長くなってしまいごめんなさい。

それでは、今からそんな子育て中のママに優しい?パルムをぶらぶらしてきます。
ダイエットを兼ねての1時間のお散歩♪
掘り出し物に出会えますように・・・。
スポンサーサイト

この記事へコメントする















平成29年12月8日(金)10:00~スクエア荏原「第1スタジオ」にて育児交流サロンを開催します♪ 料金1500円(リピーターの方は200円引き)10:00~「子供の生活リズム&整理収納」のお話&11:00~JAZZピアノ生演奏 ドリンク付き お子様(無料)連れでもお一人でも大歓迎♪ 同スタジオ内にで保育スペースあり。 育児中のママ、是非一緒に息抜きしませんか? 
ご予約はt-yukan-club@herb.ocn.ne.jp あるいは 090-6029-0542 大野までご連絡ください。メールフォームからもご予約頂けます。

YukanWoman

Author:YukanWoman
東京有閑倶楽部へようこそ!

サロンの予約&次回の予定等の問い合わせ、また、聞きたい講義内容OR聴きたいピアノ楽曲のリクエストなどなど、なんでもお気軽にt-yukan-club@herb.ocn.ne.jpまでご連絡下さい。大野直子(代表)