東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

「㈱お雑煮やさん」メディアに登場♪

今度のサロンでお料理に関するお話をして下さる粕谷さん(栄養士さん)。

武蔵小山創業支援センターの元センター長でいらっしゃる時に
私は粕谷さんと出会ったのですが、
現在は「㈱お雑煮やさん」の社長になっていらっしゃいます。

もし宜しければ「お雑煮研究所」あるいは「㈱お雑煮やさん」で検索してみて下さいね。
いろいろ掲載されております。

昨日のブログでも触れましたが、
今朝8時10分、武蔵小山駅前の某お店で待ち合わせをし、
約1時間、打ち合わせをして参りました。

どのタイミングでお雑煮の試食をして頂くか、など
いろいろ細かく当日の流れを確認し合いました。
粕谷さんのタイトなスケジュールの合間を縫っての貴重な打ち合わせ。
お忙しい中、ありがとうございました。

粕谷さんのお雑煮プロジェクトは色々なメディアで取り上げられており、

明日(12/3)は、早朝NHK「おはよう日本」のまちかど情報室で
「年始を前におもちを手軽においしく食べるアイデアをご紹介します。」
で取り上げられます。
私はこの「まちかど情報室」が大好き♪
明日もだいたい6:40~スタンバイするつもりです!

12月24日発売予定 「週刊実話」
12月14日放送予定 BS-TBS「満足!トレンドナビ」毎週日曜朝9:30~9:54
12月27日放送予定 テレビ朝日「食彩の王国」毎週土曜日朝9:30~

などでも取り上げられるらしいです。さすがですね♪

当日のサロンでのお話しも是非ご期待下さいませ。

そして、私の愚話をちょっとだけ。
打ち合わせ後、憂鬱なことがあり、なかなか気持ちが切り替えられません。
こんなちっちゃな事でも私はウジウジ・・・・。

粕谷さんとの打ち合わせを終えて帰宅したら、次男の机に習字セットが。

ん?今日、必要って言ってなかったけ??!!!
即、次男の時間割を確認 → 今ならまだ間に合う!?

すぐに習字セットを持って学校に向かおうと自転車起き場へ直行。

がっ・・・・。本当に持っていっていいものか・・・。
過保護過ぎやしない?もう小3だよ。甘やかし過ぎじゃないか。

私の中で葛藤が始まりました。

小1ならまだしも、もう3年生。
ちょっとタイミングを間違えれば、授業が始まっている時間になり
私がノコノコ次男の教室に届ける → 注目の的。
これはかえって良くないかもしれない。

結局、自転車置き場で次男の習字セットを抱えたまま
1人無言でしばらく悩みました。

結局、時計をみると、もう完全に2時間目の授業が開始している時間。
・・・・持って行くのを断念しました、断腸の思いで(←政治家気取り?)。

宿題を忘れるくらいなら、堂々と放っておくのですが、
二時間続きの習字・・・は正直苦しい。

早く次男が帰ってこないかなぁ。
今日の様子が早く知りたいなぁ。

はぁ。ううぅ・・・ダメ母だなぁ・・・私。
スポンサーサイト

別窓 | 第5回育児交流サロン(H26/12/12)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<BGM♪ | 東京有閑倶楽部 | 12/12育児交流サロンの内容~再掲~♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |