東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

ピアノとフルート♪リハーサル

今日は、次回のサロンでピアノを弾いてくれる時村さんと
フルート奏者の西谷さんに我が家で音合わせをして頂きました。

11:00、我が家に来て頂くことになっていたのですが、
10:59に西谷さんがピンポ~ン、その10秒後に時村さんがピンポ~ン。

既に息がぴったり、これは幸先よいスタートです。
さすがのお二人、「律儀」が歩いているような方々。
いや、本当にこの表現がぴったりなのです。

以前にもブログに書きましたが、
時村さんと私はうちの次男の幼稚園時代からのママ友。

西谷さんと私は、
荏原区民センター図書館の運営委員でご一緒させて頂いている仲。

といことで、私はお二人とは知り合いですが、
時村さんと西谷さんは今日が初対面になるのです。

そのため、リハーサル開始前にお互い自己紹介を軽くし合い、
しばしコーヒー片手に3人で歓談しました。

そして、リハーサルへ。

ピアノとフルート、スタンバイ。
その後、楽譜について、私には意味不明な専門用語で
お二人は簡潔に打ち合わせをし、いざ、「白鳥」へ。

私は録音させて頂き、時間をはかっていたのですが、
途中から、そんなこと、そっちのけになってしまいました。
ただただ、聞き入りました、鳥肌立てまくって。

初回で見事にキメて下さったのです。

完璧です!と私が叫んでいるのに、
その私を横目に、ここをああしましょう、こうしましょう、
と、お二人は冷静に更に高い所に登っていかれました。

お二人とも音大出身者。本当にお見事でした。

正直、私が思っていた以上に素晴らしいハーモニーでした。

明日もまたリハーサルの続きを紹介しますが、
「白鳥」だけでなく「そりすべり」もコラボして頂きます。

育児でちょっと参っているお母さんも、参っていないお母さんも、
平日の午前中に生演奏をお子様と一緒に楽しめるなんて!!!!
これこそ、私が経験したかったことです。
(←全体的に文章がコーフン気味♪)

育児中は外出が億劫になり、引きこもりがちです。
そして、寒くなってくると尚更その傾向が強くなります。

是非、インフルエンザやノロウィルスが流行し始める前に、
お子様と一緒に遊びにいらっしゃいませんか?!
スポンサーサイト

別窓 | 第5回育児交流サロン(H26/12/12)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ピアノとフルート♪リハーサル続編 | 東京有閑倶楽部 | ドドドッと。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |