東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

曲目♪決定

こんな連休の最中ですが、
我が家の男衆(夫と息子二人)は、校庭開放に繰り出してくれたので
束の間、時間ができました。

でもこの貴重なブレイクタイムは30分のみ。
30分すると、また家の中は動物園に戻るので
早速今のうちにブログ更新です♪

一昨日、12月のサロンでピアノを弾いてくれる時村さんと打ち合わせをしました。

以前から弾いて頂く曲は決めてあったのですが、
一昨日で正式に決定しましたので、早速お知らせ致しますね。

♪ アイ・ガット・リズム 
♪ 愛の夢
♪ 軍隊ポロネーズ
♪ 白鳥
♪ エレクトロニカルパレード
♪ そりすべり

以上です。

「アイ・ガット・リズム」は浅田真央ちゃんがスケートで使用した有名な曲。
軽快なリズムの曲で、必ず一度は耳にしたことのある曲です。

リストの「愛の夢」は穏やかなクラシック曲です。
これはサロンの参加者の方がリクエストして下さいました。
曲名だけではピンのこない方もいらっしゃると思いますが、
この曲も聞き慣れた名曲です。

ショパンの「軍隊ポロネーズ」もまた躍動感に溢れる名曲。
これは、ぷりすくーる西五反田でイベントを担当させて頂いた時に
時村さんに弾いて頂いたのですが、
めちゃくちゃ良かったので、私が再リクエスト致しました。

サンサーンスの「白鳥」。
この曲が、今回初の試みとなるフルートとのコラボとなります。
どんな演奏になるのか私自身も今からとっても楽しみです。
この曲もよくCMで使われている有名な曲です。

「エレクトロニカルパレード」と「そりすべり」。
これはもうコメントは必要ありませんよね。
この時期、必ず街で流れています。

最後はクリスマスソングで明るく〆たいと思っておりますので
皆さまもどうぞ、楽しみになさっていて下さいね!

タイムリミットの30分が過ぎました。
はぁ。

掃除機をかけて、男衆帰宅時に備え、臨戦態勢を整えます!

ちなみに、
今日も校庭で長男と次男は半袖半ズボンで遊んでいます♪
ほんと、季節感のない宇宙人そのものです。

スポンサーサイト

別窓 | 第5回育児交流サロン(H26/12/12)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ドドドッと。 | 東京有閑倶楽部 | 「幼稚園選びってなあに?」>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |