東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

ジャズピアノ演奏者について

今回の交流サロンでは、ジャズピアノのソロ演奏を楽しんでいただく予定です。

ジャズピアノと言えば、夜のジャズバーでひっそり楽しむ、という印象ですが、
今回は、平日の午前中に生のジャズピアノ。

このジャズピアノだけでも聴きに行きたい、と
言ってくださる方が数名いらっしゃいましたが、
リサイタルではなく、あくまでも交流サロンの一部という形で楽しんで頂きたい、
ということで今回はお断りさせて頂きました。
本当に申し訳ございませんでした。

そして、今回演奏してくださる女性のジャズピアニスト、
恒川さんは、実は私のジャズピアノの先生なのです。

次男が小学生になったらジャズピアノを習おう!と決めていました。

やっと巡り合えたのが恒川さん(先生)です。

恒川先生も横浜在住の男の子二人のお母さん。


以前、このブログにも書いた通り、
東京有閑倶楽部は、私の周りにいらっしゃる優秀な方々のお力を借りて
何かができたらいいな、という考えを出発点にしています。

恒川先生も是非みなさまにご紹介したいとても魅力的な方です。

私はジャズピアノを習ってはいますが、本当はジャズのことを何も知りません。

それでも、この先生のアドリブはカッコいい!と思えるのです。

去年のクリスマス、関内に恒川先生の「Piano Trio」を聴きに行ったのですが、
ジャズってこんなにカッコよくてわくわくする音楽なんだ!って初めて実感できました。

一緒に行った子供二人はもうノリノリで
次男なんて思わず体が動きだしてしまい、
「恥ずかしいからやめて!」と私がどんなに注意しても
もう一旦動き出したら止まらない、という有り様でした。

第一部のネイル講習 OR 育児講演を終えた後は
是非あつあつのコーヒーを飲みながら、
恒川先生のジャズに酔いしれて頂きたいと思います!

第2回交流サロンまであと1カ月。

私もまた少しずつ緊張してきました。
スポンサーサイト

別窓 | 第2回ネイル&育児サロン(H25/12/10)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新聞のコラムに掲載されました! | 東京有閑倶楽部 | 先月の育児交流サロンが新聞のコラムに?!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |