東京有閑倶楽部

第13回育児交流サロンH29/10/6(金)申し込み受付中 ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

「幼稚園選びってなあに?」

今日は、荏原区民センター2Fで開催された
講演会「幼稚園選びってなあに?」で幼稚園OGママとして
お話しをさせて頂きました。

去年も同じ内容の講演会でお話しさせて頂いたのですが、
会場に着いてびっくり。
去年とはケタ違いの親子連れで溢れかえっていました。

少子化なんてウソみたい・・・・。
ここはすごい街ですね。

皆さま、メモを取りながら真剣に聞いて下さいました。

私に依頼して下さったスキップひろばの責任者の方、
今日はいい経験をさせて頂き、本当にありがとうございました。
これからもお付き合いのほど、よろしくお願い致します。

そして、今日、講演会終了後、驚いたことがありました。

当倶楽部主催の育児交流サロンのチラシも置かせて頂いているのですが、

「私、12月のサロンに既に申し込みをしているんです」と
声を掛けてくれたママがいらっしゃいました。
世間って本当に狭いですね。

そして、「昨年末の育児交流サロンに参加しました」と
言って下さったママもいらっしゃいました。

ありがとうございます。めちゃくちゃ嬉しかったです。

当倶楽部のサロンは、どこの後ろ盾もない小さな小さなサロンですが、
ちょっとずつ前進しているんだなぁ、と改めて実感することができ、
いつになくウキウキ(←表現がイマイチ?)しています。

ということで、今日は、久し振りにビール→ワインに進んでみようと思います。
ここのところ、体調を崩していて
残念ながらビール止まりの日が続いていたのです。

でもやっと今日から解禁。ボジョレーも解禁。

偶然ではないと思います。

あ、もちろん私はボジョレーとは程遠い500円ワインですが。
でもバカにしないで下さいね。
目黒の平和通りに美味しい500円ワインを売っている小さなお店があるんです♪

おやすみなさい。
スポンサーサイト

別窓 | 第5回育児交流サロン(H26/12/12)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<曲目♪決定 | 東京有閑倶楽部 | ジャズピアノだけど貝の話し♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |