東京有閑倶楽部

第13回育児交流サロンH29/10/6(金)申し込み受付中 ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

子供の成長について

今日は、朝から平塚幼稚園に行ってきました。

育児交流サロンとは直接関係はありませんが、
最新の幼稚園事情を知りたかったので、
宮本選手ふれあい会でもお世話になった職員の方に、
根ほり葉ほり最新事情を伺いました。
お忙しいところ、ありがとうございました。

今度の木曜日(11/20)荏原区民センターにて
荏原すきっぷひろば「幼稚園えらびってなあに?」という講座で
私が集めた情報をみなさまにお話しさせて頂きます!
是非いらして下さいね。

そして、表題の「子供の成長について」ですが、
今日、平塚幼稚園にお邪魔して、
改めてうちの子供たちも大きくなっているんだなぁと実感しました。

どこのご家庭でもそうかもしれませんが、
末の子(我が家では次男)はいつまでも幼く感じます。

それでも、園庭で遊ぶ園児を見ると、
あ~、うちの次男(小3)も成長しているんだなぁ、と
嬉しくもあり、そして、何故か寂しくもあり・・・・。

育児交流サロンに参加してくれるもっと小さなお子様を見ると
うわっ、こんなに小さかったっけ?!と更に思うのです。

子供の成長は本当に早いです。

渦中?にいる時は、一日一日をクリアするのが精一杯なのですが、
今、振り返ると、あんなに無我夢中で過ごしたことはなかったなぁ、と
懐かしくすら思えます。

今、育児まっただ中のお母さん。
必ず今のこの時間が大切に思える時がきます。

私もつい数年前まで、全く余裕がありませんでした。
でも今はこんな時間に1人、のんびりブログの更新です。
そして、これからちょっとお買いもの♪

時間が過ぎるのが毎年毎年早くなっているようにも感じます。

あ、でも・・・・・
自由時間が増えた分、ちょっぴり寂しさも増えました♪
スポンサーサイト

別窓 | 第5回育児交流サロン(H26/12/12)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ジャズピアノだけど貝の話し♪ | 東京有閑倶楽部 | 「いこーよ」編集部の方♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |