東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

笠原シェフについて♪

少し前の話しになってしまいましたが、

荏原消防署の防火のつどい(11/11(火)スクエア荏原)での
笠原将弘氏の講演会について書かせて頂きます。

一番通り商店街の会長さんにお声を掛けて頂き、
ご一緒させて頂きました。
この会は、あまり広く宣伝されていなかったのか、
お子様連れの方は殆どいらっしゃらず、地元の年配の方々で埋め尽くされていました。

笠原シェフは武蔵小山出身の方。

ご本人は、40分もお話するのは慣れていない、と謙遜されていましたが
私は、その誠実なお人柄が溢れる話し振りにすぐさま引き込まれました。

「地元のエリートコース
 アライアンス幼稚園→平塚小学校→荏原一中、を卒業しました」
と、おっしゃった時には、会場内、大爆笑。

話される内容はどれも、一つも偉ぶったところがなく
地元の方々に配慮した内容や、
誰が聞いても面白い食にまつわるお話しを上手に組み立てられ
予約が取れないお店として有名な「賛否両論」の店主でいらっしゃるのに
本当に腰の低い方でした。

そんな講演会の直前、商店街の会長さんが
笠原さんにご挨拶を、と言って控室に私を連れて行って下さいました。

結局、講演会2分前、
舞台袖でスタンバイされている笠原シェフにお会いすることが出来ました。
そんな直前に、本当に失礼致しました。

呆然とする私に、会長さんが
「ほらほら、名刺を出しなさいよ」と、現実に引き戻して下さったのですが、

その声を聞かれた笠原シェフは
自ら、ポケットから名刺を出して下さり、まさかの名刺交換成立。
今、私の手元には、綺麗な和紙で作られた名刺があります。
うふ。

その後、ほんの僅か、何かをお話ししたのですが・・・
いや、お話ししたような記憶が・・・・

というくらい緊張しました。

ぼんやり色んなことは覚えていますが、一つだけ鮮明な記憶が。

とっても爽やかで、あったかい感じのする方でした!!!

武蔵小山駅前で毎年開催される「たけのこ祭り」。
来年も笠原シェフが味付けをして下さるそうです。

今からとっても楽しみです!

ところで、私は本格的に風邪をひいて、いつになく大人しくなっています。
リポビタンでは効かず、薬をあさって飲んでいます。
まず喉がやられ、微熱がなかなか下がりません。

皆さまもお気をつけ下さいね。

おやすみなさい。
スポンサーサイト

別窓 | その他いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<「いこーよ」編集部の方♪ | 東京有閑倶楽部 | 鳴りをひそめていましたが・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |