東京有閑倶楽部

第13回育児交流サロンH29/10/6(金)申し込み受付中 ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

鳴りをひそめていましたが・・・

しばらくブログの更新もせずに、鳴りをひそめていましたが
ちゃんと水面下では動いていたんです♪

今日は、その集大成の日、と言ってもいいくらい
朝から有閑倶楽部関係のことで駆けずり回りました。

でも、これは全て私が計画し、実行に移しているだけのことで
世に言う「お仕事」とはちょっと違います。

そのため、家族に迷惑を掛ける動きは控えたいので
朝、息子二人を送り出してから、下校してくるまでの時間が勝負♪

多分今日だけで500グラムくらいは痩せているハズ。

今日は
子育て・子育ちにやさしいまちづくりネットワークINしながわ、
いわゆる「子ネット」会議に参加して参りました。

品川区で子育て関係の活動をしている団体の代表者等が集まり、
年2回、意見交換をする場、です。

私には少し敷居が高く、いつも緊張するのですが
意を決して出席すると、期待以上の刺激を受けられ、
品川区ってすごいな、と感心してしまいます。
私に貴重な場を与えて下さった関係者の方々、ありがとうございました。

そんな緊張の場をあとにし、
帰宅後、いつもの納豆ご飯を食べたら、
今度はいざ、「スクエア荏原」へ!

「スクエア荏原」は当倶楽部が育児交流サロンを開催している場ですが
今日は、いつものスタジオでなく、ひらつかホールに行って参りました。

なんと、恵比寿の日本料理店「賛否両論」の店主
笠原将弘氏の講演を聞きにいってきたのです♪

ネットでちょっと検索してみてくださいね。
必ず一度はお見かけしたことのある方です。
テレビや雑誌によく取り上げられていらっしゃいます。
武蔵小山で産まれ育った生粋の?武蔵小山のスターです!!!

講演会の様子はまた後日ご紹介させて頂きますね。

そろそろ子供の習い事のお迎えに行かなきゃ。

そうそう、私は最近、体調を崩しており、
家族には内緒で私の好きなカンフル剤「リポビタンD」を飲んで
元気なフリして活動しております。

と、言っても空き瓶がキッチンに置いてあるのでバレバレ?!

なぜ隠すか、と言うと、
家族(筆頭は夫)に、やめろやめろと、と言われていた
「コアリズム」を踊りすぎたからです。

3キロ落としたかったので、頑張って踊っていたのですが、
明らかにオーバーワークだったのでしょう。

過ぎたるは及ばざるが如し♪

分かってはいたのですが、やめられなかったのです。

結果、汗をかいた身体を冷やしてしまい、体調が下降。
なのに、ビールはやめない・・・。

だから言ったじゃないか、な~んて言われそうなので、
ひっそり養命酒を飲んで養生している今日この頃です。

この季節、みなさまも体調管理にはご注意くださいね♪
スポンサーサイト

別窓 | 第5回育児交流サロン(H26/12/12)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<笠原シェフについて♪ | 東京有閑倶楽部 | 区役所から児童センターへ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |