東京有閑倶楽部

第13回育児交流サロンH29/10/6(金)申し込み受付中 ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

区役所から児童センターへ

こんばんは。

早速ですが、数日前の火曜日、
品川区役所の子育て支援課にチラシを持ち込み、
「スクエア荏原」近隣の児童センター8か所に
チラシを配布して頂くよう、お願いして参りました。

区役所ではいつも同じ男性職員の方に対応して頂きます。
今日はその方について触れてみたいと思います。

この有閑倶楽部の活動を始めてから早いもので1年半。

第1回目の育児交流サロンは何もかもが手探りでした。

まず、ぶち当たったのが、どうやってこのサロンを宣伝するか、です。

そこで、やっぱり一番信用があるのは区役所経由で
チラシを児童センターに配布して頂くことだろうと思いました。

単身、区の子育て支援課に乗り込み、事情を説明し、
なんとか突破口を、と試みた結果、
1人の男性職員が
「わかりました。チラシをご希望の児童センターに配布します。
枚数を揃えて、またいらして下さい」と言って下さったのです。

翌日、有閑メンバーの保育スタッフの友人と二人で
雨の中、枚数を揃えてこわごわ伺いました。

結局、その方は、前日の約束通り、
温かく私たちを迎えて下さり、チラシを受け取って下さいました。

今、思い返すと、初めに対応して下さった方がその方じゃなかったら
きっと無名の団体のチラシなんて受け取って下さらなかったと思います。

結局その後、ずっとその方にお世話になっております。

区の職員、というと四角四面で融通がきかない、
なんて偏見を私は持っていたのですが
その方は、その偏見を一掃して下さいました。

毎回、お会いする度に感謝の気持ちでいっぱいになります。

いつか、この気持ちをブログからではなく
自分の口からお伝えしたいと思います。

・・・う、う、うまく言えるかな。

今日はいつになく、真面目なブログになりました。

たまには、こんなブログも♪

皆さまも素敵な週末をお過ごし下さいませ。
おやすみなさい。
スポンサーサイト

別窓 | 第5回育児交流サロン(H26/12/12)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<鳴りをひそめていましたが・・・ | 東京有閑倶楽部 | 第5回クリスマス育児交流サロン(12/12)予約受付中♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |