東京有閑倶楽部

第13回育児交流サロンH29/10/6(金)申し込み受付中 ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

ピアノとフルートのコラボ♪

12月12日のクリスマス育児交流サロンでは
第2部の生演奏でこれまでとは一味違うことを企んでいます。

ピアノとフルートのコラボ、です♪

本日、ピアニストの時村さんとフルート奏者の西谷さんと打ち合わせを致しました。
お二人とも音大出身のホンモノ。

ただ、お二人とも私とは面識がありますが、
時村さんと西谷さんは面識がありません。

そのため、

自分は何も出来ないくせに口だけは出す
すごい姑になりそうな私♪・・・・が間に入っての打ち合わせになったのですが

いざ、蓋を開けてみると

西谷さん 「時村さんのピアノに如何様にでも合わせます♪」
時村さん 「どんな楽譜でも大丈夫です♪」

とのこと。

姑、出る幕もなく玉砕。

会話の字面だけを追うと、固く思えますが、
実際は、お互いがお互いのことを思い合う、
その上品なお二人のモノ腰とモノ言いに、学ぶところ多し、でした。
ありがとうございました。

当日の演奏を誰よりも楽しみにしているのは私かもしれません。
よろしくお願い致します。

ところで、先日の次男の個人面談ですが、

担任の先生曰く、

自分のことはしっかり出来ているし、
いじめるとかいじめられる、という問題もありません、とのこと。

???  すごいじゃん、頑張ってるじゃん、と私はことのほかビックリ。

ちょっと緊張の糸がほどけたところで、

続いて、担任の先生。

ただ、やられたら、それ以上にやり返す、ということろが心配です。

・・・・・・・・・・・・。

その通りです。はい。よく見抜いていらっしゃいます。
しっかり注意しておきます・・・・。

帰宅後、次男に
「やられたら、それ以上にやり返してるの?」

と、聞いたら

「あったりめーじゃん、わっりぃヤツ、いんだよ。
 チビって言って体当たりしてきたヤツがいんだよ。
 そんなヤツには100倍、体当たりしてやんだよ」と、きっぱり。

言葉も汚いし、
それに、100倍の体当たり、って一体どんなのだろう。

男の子の教育ってどうしたらいいのか・・・しばらく固まった私です。
スポンサーサイト

別窓 | 第5回育児交流サロン(H26/12/12)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<「いこーよ」掲載開始♪ | 東京有閑倶楽部 | 第5回育児交流サロン(12/12)に向けて>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |