東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

先月の育児交流サロンが新聞のコラムに?!

今日、次回ネイルサロンの講師をしてくれる友人から連絡がありました。

参加人数によっては、知人のネイリストさんに声を掛けてくれ、
講師の数を増やしてくれる、というのです。

私の友人自身もとても忙しい身なのに、そんな配慮までしてくれて・・・。
しかも、短いながらもとても快活なメールの書き方に、
こんなところにも人柄ってあらわれるんだなぁ、と実感。
ありがとうございました。

どんなサロンになるのか、私自身もとっても楽しみです。



そして、表題の「前回の育児交流サロンが新聞のコラムに?!」 についてです。

前回の育児交流サロンの参加者の中に、出版社に勤務するママがいらっしゃいました。

そのママから連絡を頂き、前回の交流サロンの様子が小さなコラムになり、
某新聞に掲載されるかもしれない、というのです!!!

本当に嬉しいお話しで、
私自身も何度かコラムのチェックを依頼され、
ここ数日間、頻繁に連絡をとらせて頂いているのですが、、、、。

何がすごい、って、分析力や文章力ももちろんですが、

交流サロンのコラムをまとめてくれるために、
何度も書き直しをしてくれ、悩んでくれている、
そのママの気持ちの温かさが行間からあふれ出てる、ということです。

さっきも書きましたが、
文章にはその人の「ひととなり」が如実に表れるもんなんですね。

背筋が伸びる思いです。

ありがとうございました。

コラムが新聞に載った暁には、有閑倶楽部の仲間に記念に渡したいので、
たくさん買わせてください!

と、威勢よく言っても、数名なのですが。すみません。
スポンサーサイト

別窓 | 第2回ネイル&育児サロン(H25/12/10)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ジャズピアノ演奏者について | 東京有閑倶楽部 | 12/10(火)育児講演会も同時開催いたします!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |