2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

こんばんは。

本日、無事に第4回育児交流サロンを終えることができました。
参加して下さった皆さま、本当にありがとうございました。

サロン終了後のお子様の様子は如何だったでしょうか?

小さなお子様は早起きです。
午前中にお昼寝の習慣がついているお子様には
ちょっと辛かったかもしれません。ごめんね。
そして、お母さんと一緒によく参加してくれました。ありがとう。

これからはしばらく画像をアップして
記憶&記録に残しながら、今後のサロンに繋げて参りたいと思います。

いきなりこの画像から。

第4サロン1

第4サロン2

第4サロン3

ブログへの画像掲載のお話しに触れたのが
講演→ピアノに移る休憩時間だったため、

いきなり、くつろいでピアノを弾いていらっしゃるお坊ちゃまの画像からスタートとなります。

今回から、ホットコーヒーだけではなく
いろいろな飲み物を揃えてみました。

画像には映っていませんが、
ペットボトルで麦茶、緑茶、シャスミンティー、低糖の紅茶を用意してみました。
フレーバーティー各種はティーバッグで(電気ポットも用意しました)。

でも、圧倒的に人気だったのはやっぱりコーヒー。

いつものチョコと新顔のポッキーもご用意したのですが、
アナウンスがうまく出来ていなかったのか、
帰宅してチョコの残数を数えてみたら、
召しあがっていないママもいらっしゃる勘定になりました。
申し訳ございませんでした。

やっぱり、今回も反省点が多そうです。

また、明日も振り返ってみたいと思います。

今日のブログを終える前に、ちょっとだけ支えて下さった方々にもお礼を。

サロン開始前に、
予め預かって下さったペットボトル2リットル×4本を
「お届けもので~す」と運んで下さった平塚幼稚園の園長先生、
保育スペースに敷くマットを雑巾持参で拭いて下さった職員の方々、
本当にありがとうございました。

風間先生、恒川先生、あきちゃん、時村さん、
いつも私のムチャ振りに嫌な顔せずにお付き合い下さって
なんとお礼を申し上げたらよいのやら・・・・。
ありがとうございました。

今日は私も養命酒なしで眠れそうです。

それではまた明日。
おやすみなさい。

【】
写真のお坊ちゃんの母です。
初めてお邪魔しましたところ、お坊ちゃんが出てきて大笑いでした!

昨日は素敵なひとときをありがとうございました。
お坊ちゃんも私も相当楽しんでおりました(笑)
風間先生のお話は心にじんとくるもので。
「言葉」って、大切ですね。
今後、心していこうと思いました。

恒川さんのピアノ素敵でした!
スタンダードにサルサ。かっこよかった!
ほんと、生演奏が聴けて生伴奏で歌えて贅沢な会でした。
ありがとうございました!
【Re: タイトルなし】
お坊ちゃまのお母さまへ
こちらこそ、昨日はご参加頂き、
そして嬉しいコメントまで頂き、ありがとうございました。
何度も読み返しました。
大笑いして頂けて大変嬉しく思います。

風間先生と恒川先生に
お坊ちゃまのお母さまのお言葉をちゃんと伝えておきますね。

季節の変わり目です。
お坊ちゃまもお母さまもどうぞお身体ご自愛下さいませ。

それでは失礼致します。

大野直子







> 写真のお坊ちゃんの母です。
> 初めてお邪魔しましたところ、お坊ちゃんが出てきて大笑いでした!
>
> 昨日は素敵なひとときをありがとうございました。
> お坊ちゃんも私も相当楽しんでおりました(笑)
> 風間先生のお話は心にじんとくるもので。
> 「言葉」って、大切ですね。
> 今後、心していこうと思いました。
>
> 恒川さんのピアノ素敵でした!
> スタンダードにサルサ。かっこよかった!
> ほんと、生演奏が聴けて生伴奏で歌えて贅沢な会でした。
> ありがとうございました!
この記事へコメントする















平成29年12月8日(金)10:00~スクエア荏原「第1スタジオ」にて育児交流サロンを開催します♪ 料金1500円(リピーターの方は200円引き)10:00~「子供の生活リズム&整理収納」のお話&11:00~JAZZピアノ生演奏 ドリンク付き お子様(無料)連れでもお一人でも大歓迎♪ 同スタジオ内にで保育スペースあり。 育児中のママ、是非一緒に息抜きしませんか? 
ご予約はt-yukan-club@herb.ocn.ne.jp あるいは 090-6029-0542 大野までご連絡ください。メールフォームからもご予約頂けます。

YukanWoman

Author:YukanWoman
東京有閑倶楽部へようこそ!

サロンの予約&次回の予定等の問い合わせ、また、聞きたい講義内容OR聴きたいピアノ楽曲のリクエストなどなど、なんでもお気軽にt-yukan-club@herb.ocn.ne.jpまでご連絡下さい。大野直子(代表)