東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

お子様がぐずったら♪

今日はまた暑くなりましたね。
でもキンモクセイのいい香りが街中に漂い始めました。

そして、育児交流サロンまであと10日とちょっと。

予想以上に早いペースでお申し込み頂き、
スタッフ一同、とても嬉しく、そして驚いております。

それから

一緒に参加してくれるお子様が見事に0~1歳児ばかり、
というのも驚きです。

お申し込み下さった方の中には
「当日子供がぐずってしまったら・・・」なんて
不安を口にされる方も多くいらっしゃいます。

大丈夫です。

中には、お一人で参加されるお母様もいらっしゃいますが、
その方もみな、その魔の時期を経験されている方なのです。

スタッフもみんな現役のママで、
それなりに苦行を積んできた「つわもの」ばかり。

お子様がぐずることなんて織り込み済みのサロンなので
安心していらして下さいね。

こういうサロンを開いていると、私自身の育児も思い出されます。

二人の子供が小さい時には、どこに行っても気を遣ってばかり。

「すみません」
「ありがとうございます」 

この二言で全部、事足りていたように思います。

電車に乗るのも一苦労。
通勤時間帯は避けなきゃいけないし、
子供が騒ぐとすぐに下車するので、なかなか目的地に着けなかったり。

そう言えば、こんなこともありました。

おむつはずしの練習中、
ちょっとだけだから大丈夫、と思って電車に乗ったら、
「ちゃーちゃん(かあさん)、オシッコ」と言われ、
「え?え? 待てない?」と聞いても
「もう出ちゃう」・・・・。

「じゃ、これにして」
と、咄嗟に私は二重にしたビニール袋にさせることにしました。

見事にキャッチ。
1滴も漏らしませんでした!!!(←自慢にならない?!)

男の子だったから出来た荒業です。

電車の中は昼間でガランとしており、
多分、私たちのこの非常識な行為の目撃者はいなかったハズ。

いや、いらっしゃったかもしれませんね。

本当に毎日「ごめんなさい」、の連続でした。

そんな私たちが開催するサロンです!!!

とにかく、気軽にふら~っとお越し下さい♪
スポンサーサイト

別窓 | 第4回育児交流サロン(H26/10/10)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ちょっと気が早いですが・・・ | 東京有閑倶楽部 | カリスマ園長♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |