東京有閑倶楽部

第13回育児交流サロンH29/10/6(金)申し込み受付中 ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

カリスマ園長♪

今回の育児交流サロンでは
元幼稚園園長の風間先生にお話をして頂きます。

今日、小学校で知り合ったママ友達に
「風間先生って有名な先生みたいね」と言われました。

その通りです。
知る人ぞ知る、カリスマ園長でした。

なので、私は有閑倶楽部を立ち上げる時、
看板娘?として風間先生にまず声を掛けさせて頂いたのです。

風間先生は、教育者だからこうあるべき、という枠にはまっていなくて
威圧的な感じは全くしません。
むしろクリクリお目めでとっても愛嬌があり、
どんな無茶な悩み、相談をぶつけても、安心感で包んでくれます。
「大丈夫」と言ってもらえ、自分を肯定してもらえると、それだけで嬉しいですよね。

定年退職されても更にパワーアップしている感があり、
まだまだ幼児教育者としては現役。
むしろ、これからますます油がのってくるのではないか、と私は思っています。

なので、皆様に是非風間先生のお話を聞いて頂きたいのです。

今日も嬉しい参加申込みを頂きました。
ありがとうございます。

風間先生のお話は何度聞いても
違う角度から切りこんでくるので新鮮で楽しいです。

是非、当日をお楽しみになさって下さいね。

ところで、

季節の変わり目で私の体調がちょっと危険信号ですが、
ここのところ我が家でブームになっている
「床に座って対決する100均卓球」で先程、子供二人を負かしてやりました!

しかも、ボロボロに、容赦なく。

「ふふふ、100年早いんじゃ。出直してこい。」
と、吐きセリフを残してこうしてPCに向かっています。

ほんと、気分爽快!

と、思ったら、

「ねえ、竜兄ちゃん、カブトムシを散歩させてあげようよ」

と、弟がカブトムシを複数匹、床に放出しました。

げげげっ。
ちょっと監視してきます。
なので今日はこの辺で。

皆様、楽しい週末をお過ごし下さいませ。
スポンサーサイト

別窓 | 第4回育児交流サロン(H26/10/10)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お子様がぐずったら♪ | 東京有閑倶楽部 | 第4回育児交流サロン♪再掲です♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |