東京有閑倶楽部

第13回育児交流サロンH29/10/6(金)申し込み受付中 ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

嬉しいことがありました♡

こんばんは。

今日は嬉しいことがあったので、いきなりそのお話しから♡

我が有閑倶楽部のサロンで
いつも保育スタッフになってくれている仲良しママ友達が
なんと、無事に保育士の一次試験(筆記試験)に合格しました!!!!

本当はもっと早くブログに書きたかったのですが、
あろうことか、このPC、ちょっと動きが鈍くなっていたので
大事をとって?お休みさせていたのです。
で、いろいろメンテナンスをして今日の夕方から復活。

それにしても、このママ友達、根性があるんです。

小6と小4のお嬢様がいるのですが、
下のお子様が小学校に上がると、
「好きなことを仕事にしたい!」と
保育園でのお仕事とベビーシッターのお仕事を上手に家事の合間に入れ、
さらに有閑倶楽部を立ち上げる時には
チラシ配りやその他雑用を器用にこなしてくれ、
しかも、ない時間を更にやりくりして保育士の試験に挑んだのです。

細い身体のどこにあんなド根性を隠し持っているんだろう・・・。

なのに、いつ会ってもニコニコ。

サロンには毎回、元幼稚園園長の風間先生が参加して下さり、
講演後はそのまま保育スタッフに入り、お子様を上手にあやして下さいます。

なので、有資格者の保育スタッフではなくても
実際保育園で働き、ベビーシッターのキャリアも長い育児経験者であれば
特に問題はない、と私は思っていたのですが、
やっぱり有資格者が専属で保育スタッフになってくれると、
箔がつく!!!というものです。

う~ん、ほんとにすごい。

私が有閑倶楽部を立ち上げた時に、
このブログでもくどいくらいに書いたのは、
とにかく周りのすばらしい方々の力を借りて何かをしてみたい、ということでした。

気がつくとあれから1年以上。

あの時から変わらぬメンバーでサロンを継続できていることを
実は誇りに思っています。

それにしても、変わらないとイケないのは私の体重♪

目指せ1キロ減♪
2キロ減から1キロ減になりました♪念のため・・・。
スポンサーサイト

別窓 | 第4回育児交流サロン(H26/10/10)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第4回育児交流サロン♪再掲です♪ | 東京有閑倶楽部 | 幼少期のママ友♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |