東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

努力しています!

今日は既に夕飯もお風呂も終わり、この時間にほっと一息。
水曜日はいつもこんな感じです。上出来♪

パソコンに向かう私の背後で、息子二人は
エア圭(テニスの錦織選手のこと)ならぬ
「エア竜」「エア修」(←息子の名前の一字をとって・・・)と言いながら
100均で購入した卓球に興じています。

あ~、うるさい。

ただ、私はそれどころではありません。

宮本選手のふれあい会に向けてのブログでは
自身の体重増加を嘆くことも多く、私はいつも体重と悪戦苦闘。

でも、宮本選手の会に向けての体重増加は単なるプロローグでした。

あの頃は・・・数百グラムを云々言っていましたがっっっ!!!

夏休みを終えて久し振りに体重計に乗ってみると案の定・・・。
しっかり2キロ増。

どんな服を着てもパンパン。
ベルトの穴はひとつこっち?に移動し、日々の暮らしが辛くなっていました。

はぁ。どうにかしなきゃ。

で、ここでいつも登場するのが、「コアリズム」です。
もう5年以上前に流行しましたよね?!

私はまだあのDVDをしつこく愛用しているのです。
しかも体重がデンジャラスゾーンに突入した時にだけ慌てて、です。

ここ数日、努力しています。
息子たちは大笑いしていますが・・・。

TVの前でピチピチのサウナパンツを履き、汗だくで踊る母親を横目に。

でも、努力はしばらく継続してみます。

あの数年前の苦しかった育児を乗り越えることが出来たのですから
今回のこの減量だって頑張れるハズ。
 

・・・・・・今日も、予約のお電話を頂きました。

1歳のお子様と一緒にご参加くださるとのこと。
本当に嬉しいです。

私は常に余裕がない母親でしたので、あの頃の育児は本当に苦痛でした。

なので、今、小さなお子様を連れていらっしゃる母親を見ると
こっそり尊敬のマナコで見つめてしまいます。

よく言われることですが、
他人のお子様ってかわいく思えるんですよね。

当日のサロンで小さなお子様にお会いできるのを楽しみにしています。

それまでに目指せ2キロ減!!!です。
はぁ。
スポンサーサイト

別窓 | 第4回育児交流サロン(H26/10/10)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<幼少期のママ友♪ | 東京有閑倶楽部 | ジャズピアノ選曲-続編->>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |