2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

三日連休も終わり、また日常に戻りました。

前回のブログで、ジャズの選曲をしました、と書きましたが、
やっぱりもう少し詳しくお知らせしたいと思ったので
続編と称して、再度ジャズピアノの選曲について書かせて頂きます。

これまでのサロンでは、
予め曲目をブログでお知らせすることはしていないのですが、

もしかしたら、

え~!?こんな曲を演奏してくれるのっ!?
それなら是非聴いてみたい!と思ってくださる方もいらっしゃるかもしれません。

なので、そんな方々の参加も期待しつつ・・・・♬


まずは「枯葉」からスタートします。
   ↓
次に、アップテンポで子供もノリノリになる「テキーラ」。

これは曲の途中でタイミングよく「テキ~ラ!!」と掛け声を入れると
大変盛り上がるのですが、果たして私にそんな大役がこなせるか・・・・。
困った時は風間先生に頼もっと♪

   ↓
そして、カーペンターズの「トップ・オブ・ザ・ワールド」。
これは説明するまでもなく、聴きなれた名曲ですね。

   ↓
「ルパン三世」へと続きます。
アニメソングですが、ジャズで弾いて頂くとまた違った魅力があり、私は大好きです。

因みにこの曲は、宮本選手のふれあい会でBGMに使いました。

   ↓
「テイクファイブ」で〆になります。
この曲はCMソングにもよく使われていますし、オトナの雰囲気がたまらなく素敵です。

以上になります。

今回は、これ以外にも新たに考えていることがあるのですが、
それは当日のお楽しみ・・・ということで。

みなさまの負担になったり、え?と驚かれるようなことではないので
オマケ程度、と思っていて下さいね。

では、最後に我が家のことを少しだけ。

先日から仲間に加わったカブトムシの「キロ君」。

次男が餌替えをした時に蓋がちゃんとしまっていなかったらしく、
私たちの知らぬ間に脱走していました。

しかも半日以上・・・。

その日、私は子供たちと一緒に寝てしまい(8時半)
真夜中に目が覚めたので、1人でリビングに行きました。

すると、なんとキロ君が、リビングを1人で猛ダッシュしているではありませんか!!!

初めは巨大ゴキブリだと思い、新聞紙を手に取りましたが、
なんとか、キロ君だと気付くことができ、キロ君は一命を取り留めることが出来ました。

よかったね、キロ君♪
スポンサーサイト

この記事へコメントする















平成29年12月8日(金)10:00~スクエア荏原「第1スタジオ」にて育児交流サロンを開催します♪ 料金1500円(リピーターの方は200円引き)10:00~「子供の生活リズム&整理収納」のお話&11:00~JAZZピアノ生演奏 ドリンク付き お子様(無料)連れでもお一人でも大歓迎♪ 同スタジオ内にで保育スペースあり。 育児中のママ、是非一緒に息抜きしませんか? 
ご予約はt-yukan-club@herb.ocn.ne.jp あるいは 090-6029-0542 大野までご連絡ください。メールフォームからもご予約頂けます。

YukanWoman

Author:YukanWoman
東京有閑倶楽部へようこそ!

サロンの予約&次回の予定等の問い合わせ、また、聞きたい講義内容OR聴きたいピアノ楽曲のリクエストなどなど、なんでもお気軽にt-yukan-club@herb.ocn.ne.jpまでご連絡下さい。大野直子(代表)