東京有閑倶楽部

第13回育児交流サロンH29/10/6(金)申し込み受付中 ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

ジャズピアノ選曲-続編-

三日連休も終わり、また日常に戻りました。

前回のブログで、ジャズの選曲をしました、と書きましたが、
やっぱりもう少し詳しくお知らせしたいと思ったので
続編と称して、再度ジャズピアノの選曲について書かせて頂きます。

これまでのサロンでは、
予め曲目をブログでお知らせすることはしていないのですが、

もしかしたら、

え~!?こんな曲を演奏してくれるのっ!?
それなら是非聴いてみたい!と思ってくださる方もいらっしゃるかもしれません。

なので、そんな方々の参加も期待しつつ・・・・♬


まずは「枯葉」からスタートします。
   ↓
次に、アップテンポで子供もノリノリになる「テキーラ」。

これは曲の途中でタイミングよく「テキ~ラ!!」と掛け声を入れると
大変盛り上がるのですが、果たして私にそんな大役がこなせるか・・・・。
困った時は風間先生に頼もっと♪

   ↓
そして、カーペンターズの「トップ・オブ・ザ・ワールド」。
これは説明するまでもなく、聴きなれた名曲ですね。

   ↓
「ルパン三世」へと続きます。
アニメソングですが、ジャズで弾いて頂くとまた違った魅力があり、私は大好きです。

因みにこの曲は、宮本選手のふれあい会でBGMに使いました。

   ↓
「テイクファイブ」で〆になります。
この曲はCMソングにもよく使われていますし、オトナの雰囲気がたまらなく素敵です。

以上になります。

今回は、これ以外にも新たに考えていることがあるのですが、
それは当日のお楽しみ・・・ということで。

みなさまの負担になったり、え?と驚かれるようなことではないので
オマケ程度、と思っていて下さいね。

では、最後に我が家のことを少しだけ。

先日から仲間に加わったカブトムシの「キロ君」。

次男が餌替えをした時に蓋がちゃんとしまっていなかったらしく、
私たちの知らぬ間に脱走していました。

しかも半日以上・・・。

その日、私は子供たちと一緒に寝てしまい(8時半)
真夜中に目が覚めたので、1人でリビングに行きました。

すると、なんとキロ君が、リビングを1人で猛ダッシュしているではありませんか!!!

初めは巨大ゴキブリだと思い、新聞紙を手に取りましたが、
なんとか、キロ君だと気付くことができ、キロ君は一命を取り留めることが出来ました。

よかったね、キロ君♪
スポンサーサイト

別窓 | 第4回育児交流サロン(H26/10/10)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<努力しています! | 東京有閑倶楽部 | 選曲しました♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |