東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

90歳のお友達♪

子供たちも寝てくれ、やっとひと息つける時間になりました。
ふぅ。

今日は、ずっと書きたかったお話しを書かせて頂きます。

先日、90歳のお友達のご自宅に遊びに行ってきました。
もちろん女性♪

片道1時間電車に乗って、手土産片手にふら~りと行って参りました。

学生時代のアルバイト先でお世話になった上司です。
もうかれこれ20年以上のお付き合い。

最近は外に出るのが億劫になられ、
年に一度、私がご自宅に伺う関係になりました。

その方は新潟出身、長女で、独身を貫かれ、
ご自身の家族のために生涯を捧げた、と言っても過言ではない方です。
そのため1人暮らしなのです。

ほんの2時間足らずの滞在ですが、
いつも混ぜご飯を炊いて待っていて下さり、

帰り際には
「夕飯に持って帰りなさい」と残りを全部詰めて下さり、
「来年もまた来てね」と言って送り出して下さいます。

毎回毎回、泣きそうになります。

がっ!!!どうしてその方のお話をこうしてブログに書くか、というと
その方、本当にすごい方なんです!!!

髪は黒々と、しかも、ふさふさ。
歯は全部ご自身の歯で、その上、変色も殆どなく、虫歯もなし。

私が、その方のご自宅で約2時間、何をしているか、と言うと
ひたすら、その方の生き様を聞いているのです。

朝はラジオ体操から始まり、
毎日黒ゴマを小さじ一杯、もぐもぐ噛み続け、緑茶でゴクリ。

どうもあの髪と歯は黒ゴマのお陰・・・・?!

そして口癖は「まだ90だから」。

まだ90だから、
新潟の山奥で入院されている88歳の妹さんのお見舞いに、
1人で片道5時間以上かけて電車、新幹線、バスを乗り継いで行かれるとのこと。

・・・・・・超人です。

「東京オリンピックが終わるまでは死ぬ気がしないの。
 だからそれまで毎年遊びに来てね。」とのこと。

行きます、行きます!

知り合った頃と見た目も殆ど変わらず
この方こそ、ほんものの美魔女?!

この方から学ぶことは本当に多いです。

実際にサロンで講演をして頂くことは叶いませんが、
私は勝手に有閑倶楽部の大事な仲間だと思っています。
スポンサーサイト

別窓 | 第4回育児交流サロン(H26/10/10)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<選曲しました♪ | 東京有閑倶楽部 | 自由なスタイルで♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |