東京有閑倶楽部

第13回育児交流サロンH29/10/6(金)申し込み受付中 ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

自由なスタイルで♪

早いものであっと言う間に、次回サロンまで1カ月となりました。

この活動を始めてから、気がつくとちょうど一年。

今回で有閑倶楽部としての活動は6回目になります。

いつ、暗礁に乗り上げてもおかしくないのに
ぎりぎりのところで継続できているのは
一緒に活動してくれる有閑倶楽部の変わらぬ仲間と
果敢に参加申込をしてくださる方々がいらっしゃるからです。

本当にありがたいと思っております。

1歳半しか離れていない男の子二人の育児(現在小5と小3)は
私にとっては1人では到底乗り越えることが出来ず、
数々の人の手を借りながらヨタヨタと進めて参りました。

次男が産まれた直後は明らかに育児ノイローゼ気味。

1歳半の長男と産まれたてホヤホヤの次男は
寝ている時こそかわいいけれど、
二人は何から何まで息がぴったり。

お昼寝から起きるのも同時。
そして、泣きながら私にしがみついてくるタイミングも一緒。
そんな時、呆然とすること以外何も出来ないほど、私は混乱していました。

長男をおんぶ、次男をベビースリングで抱っこ。

毎日が腰痛との戦いでした。

でも、そんな育児も今ではとってもいい思い出です♪

ハチャメチャな自分自身の育児を振り返り、
私自身が全幅の信頼を置ける仲間に声を掛け
立ち上げたのがこの育児交流サロンです。

前回の交流サロン(3月)から少し時間が空いたので
最近はまた初心に帰るべく、いろいろ思い出している次第です。

「何かを積極的にするのは大変だから受け身でいたい。
 育児中とは言え本物に触れたい。
 子供と一緒に手軽に行けて、且つ、生演奏を聴きたい。」

ちょっと欲張りな私自身の望みを形にしてみました。

お一人で(もちろんお子様もご一緒に)ふら~っといらっしゃるのもいいし、
お友達とガヤガヤといらっしゃるのも、大歓迎です。

とにかく、このサロンは基本的に全てが自由です。

ちょっとためになるお話を聞いて
その後は飲み物片手にピアノの生演奏に酔いしれる。

そんな時間を過ごして頂ければとても嬉しいです!
スポンサーサイト

別窓 | 第4回育児交流サロン(H26/10/10)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<90歳のお友達♪ | 東京有閑倶楽部 | お気軽にどうぞ♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |