2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

ふれあか会から1週間がたちました。
あと少しで会の記録も終わるので、
もう少しだけしつこく書き続けたいと思います。

今日は、画像はアップしません。

あまりにも画像と記事の内容が合わないので
明日の最終章に画像を残しておき、
今日は、昨日アップした画像、
「球道即人道」の文字について触れたいと思います。

この文字、私は会の本番中に、あっ、と気付きました。

当初は、ホワイトボードにマジックで文字を書く予定だったのですが、
本番中、ステージ上にあげられたホワイトボードには
筆で書かれた見覚えのある文字が・・・・。

ん?ん? でしたが、とにかく今は本番中。

宮本さんとの話に集中することにしました。

そして、本番後、ことの真相を知りました。

吊り看板と立て看板の文字を書いてくれた主婦仲間が、
ふれあい会が始まる前に様子を見に来てくれました。

そして、ホワイトボードに「球道即人道」の文字を書くことを知り、
すぐに家に帰り、筆で文字を書き、即効会場に持ち込んでくれ
話に間に合うように準備してくれたらしいのです。

そして・・・多くを語らずそのまま会場をあとにしたらしいです。

一歩引いた立ち位置からいつも冷静に私たちの活動を応援してくれて
本当に嬉しく思っています。
ありがとうございました。

これからも身近な仲間を大切に、
有閑倶楽部の活動を細々と継続したいと思っております。

明日は、画像を3枚アップし、いよいよ最終章。
私の記録のために、あと少しだけお付き合い下さいませ。
スポンサーサイト

【即実行】
「球道即人道」
写真でも、はっきり読み取れて、とても効果的です。
ホワイトボードにマジックで書いたのでは、会場でも良く見えなかったかも?
当日、それを聞いた「達人」迷わず家に取って返し、「球道即人道」という大事な言葉を書き上げ届けて下さるなんて「凄いですね!」
判断して即実行ってなかなか出来ることでは無いですよね。
頼りになるお仲間たちと、これからも頑張ってください。
【Re: 即実行】
こんばんは。そうなんです。凄いことなのです。
真の「達人」とは単に字が上手なだけではななく、気持ちも達しているのです。
なんだか意味不明なことを書いていますが、きっと私の思い、伝わりますよね。
全てにおいてその人の「人となり」が現れる会だった、と振り返っております。
このらんち様も「達人」の1人です。
いつも応援ありがとうございます。
これからも宜しくお願い申し上げます。
この記事へコメントする















平成29年12月8日(金)10:00~スクエア荏原「第1スタジオ」にて育児交流サロンを開催します♪ 料金1500円(リピーターの方は200円引き)10:00~「子供の生活リズム&整理収納」のお話&11:00~JAZZピアノ生演奏 ドリンク付き お子様(無料)連れでもお一人でも大歓迎♪ 同スタジオ内にで保育スペースあり。 育児中のママ、是非一緒に息抜きしませんか? 
ご予約はt-yukan-club@herb.ocn.ne.jp あるいは 090-6029-0542 大野までご連絡ください。メールフォームからもご予約頂けます。

YukanWoman

Author:YukanWoman
東京有閑倶楽部へようこそ!

サロンの予約&次回の予定等の問い合わせ、また、聞きたい講義内容OR聴きたいピアノ楽曲のリクエストなどなど、なんでもお気軽にt-yukan-club@herb.ocn.ne.jpまでご連絡下さい。大野直子(代表)