東京有閑倶楽部

第13回育児交流サロンH29/10/6(金)申し込み受付中 ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

「球道即人道」の文字について

ふれあか会から1週間がたちました。
あと少しで会の記録も終わるので、
もう少しだけしつこく書き続けたいと思います。

今日は、画像はアップしません。

あまりにも画像と記事の内容が合わないので
明日の最終章に画像を残しておき、
今日は、昨日アップした画像、
「球道即人道」の文字について触れたいと思います。

この文字、私は会の本番中に、あっ、と気付きました。

当初は、ホワイトボードにマジックで文字を書く予定だったのですが、
本番中、ステージ上にあげられたホワイトボードには
筆で書かれた見覚えのある文字が・・・・。

ん?ん? でしたが、とにかく今は本番中。

宮本さんとの話に集中することにしました。

そして、本番後、ことの真相を知りました。

吊り看板と立て看板の文字を書いてくれた主婦仲間が、
ふれあい会が始まる前に様子を見に来てくれました。

そして、ホワイトボードに「球道即人道」の文字を書くことを知り、
すぐに家に帰り、筆で文字を書き、即効会場に持ち込んでくれ
話に間に合うように準備してくれたらしいのです。

そして・・・多くを語らずそのまま会場をあとにしたらしいです。

一歩引いた立ち位置からいつも冷静に私たちの活動を応援してくれて
本当に嬉しく思っています。
ありがとうございました。

これからも身近な仲間を大切に、
有閑倶楽部の活動を細々と継続したいと思っております。

明日は、画像を3枚アップし、いよいよ最終章。
私の記録のために、あと少しだけお付き合い下さいませ。
スポンサーサイト

別窓 | 宮本選手ふれあい会を終えて。 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<いよいよ | 東京有閑倶楽部 | 救世主♪>>

この記事のコメント

「球道即人道」
写真でも、はっきり読み取れて、とても効果的です。
ホワイトボードにマジックで書いたのでは、会場でも良く見えなかったかも?
当日、それを聞いた「達人」迷わず家に取って返し、「球道即人道」という大事な言葉を書き上げ届けて下さるなんて「凄いですね!」
判断して即実行ってなかなか出来ることでは無いですよね。
頼りになるお仲間たちと、これからも頑張ってください。
2014-07-14 Mon 03:52 | URL | らんち #- [内容変更]
こんばんは。そうなんです。凄いことなのです。
真の「達人」とは単に字が上手なだけではななく、気持ちも達しているのです。
なんだか意味不明なことを書いていますが、きっと私の思い、伝わりますよね。
全てにおいてその人の「人となり」が現れる会だった、と振り返っております。
このらんち様も「達人」の1人です。
いつも応援ありがとうございます。
これからも宜しくお願い申し上げます。
2014-07-14 Mon 21:46 | URL | YukanWoman #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |