東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

野球教室本番&トークショー

今日の画像はトークショー4枚ですが、
まずは、野球教室本番中のお話しから。

宮本さん10日(1)
宮本さん10日(2)
宮本さん10日(3)
宮本さん10日(4)

当初5人の予定でしたが
ジャンケンに勝ち抜いた子、6人が受講者になりました。

実は、あのボール、当日宮本さんが持ってきて下さったのです。
なんの打ち合わせもしていなかったのに、です。
新品のボール二つ。

そして、野球教室の内容は宮本さんに一任させて頂いていたのですが、
とても自然に、「キャチボールでもしようか」という展開に。

グローブを頭に乗っけてぎゅっと広げてから
キャッチボールを始める、なんて知りませんでした。

みんなかわいらしかったですね。

ボールを投げるのって実はとっても難しいと思います。
私は全然投げられません。

最後のお子様は宮本さんに
「これが本物のキャッチボールや」と褒めてもらってましたね。

あの子のお父様は、
宮本さんとキャッチボールができる、と決まってから
慌てて駐車場まで我が子のグローブを取りに行かれたのです。
いい記念になったんじゃないでしょうか。

その後は、親向けのトークショーに移りました。

質問事項は予め、宮本さんにチェックを入れて頂いていたのですが、
宮本さんは器が大きく、NGがありませんでした。
どんなことを聞いてもらってもいい、と。

なのに、肝心の私が上手に話を進めることが出来ず、
ずっと頭の中がくるくるくるくる。

最後、「球道即人道」の話に移る時に至っては、
その直前に、あ、、、、と思考が完璧に止まってしまったので
どうやってつないだのか、いまだに記憶がありません。
拙い進行で本当に失礼致しました。

今日の4枚目の画像、ちょっと笑えます。
子供たち、完璧にダレダレですよね。
私が子供でも多分、こうなったと思います。

子供は動くのが大好き。
ごめんね。

でも、宮本さんのお話しは聞きごたえがあったと思います。

長くなりましたので、この続きはまた明日。

余談ですが、我が家のざりがに、がに~君。
今日2回目の脱皮をしました。

一度でいいからリアルタイムで脱皮しているところを見てみたいです。
スポンサーサイト

別窓 | 宮本選手ふれあい会を終えて。 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<素振りと質問 | 東京有閑倶楽部 | ミニ野球教室までの歩み♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |