東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

ミニ野球教室までの歩み♪

今日は昨日の続きからスタートします。

ミニ野球教室の画像を4枚アップします。

宮本さん9日(1)
宮本さん9日(2)
宮本さん9日(3)
宮本さん9日(4)

ドタバタ続きでスタートした会ですが、
このミニ野球教室で少し落ち着きを取り戻しました。

と、偉そうに言っても
つまりは、宮本さんに丸投げの間に気持ちを立て直した、
というだけのことですが。

野球教室の前に○×クイズをしました。
その画像もありますが、それは、お子様の後ろ姿しか映っていないので
番外編で掲載したいと思います。

○×クイズはクイズと言えるような内容ではなく、
ちょっとどころか大人にとってはとても物足りない内容だったと思います。
申し訳ございません。

当初は、このクイズでどんどん人数を絞っていく予定でしたが、
いずれも、私には当たり前の問題でも
関係者のオトナに出題してみると意外と一か八かのカケになっていて、
これでは子供は本当にあっと言う間に×になり
座らせてしまうことになる、と焦った次第なのです。

野球教室の受講者5人にまで絞りたかったのですが、
どうしようか・・・・かなり悩みました。

そこでイベント通の知人に
「こういうイベントで盛り上げるにはどうしたらいい?」と
相談してみたところ、
「宮本さんとジャンケンは絶対盛り上がるよ」と。

そこで、即断しました。
○×クイズは全員正解に導き、
全員が宮本さんとジャンケンを楽しみ、5人に絞ろう!と。

ふぅ。

この続きはまた明日・・・。
スポンサーサイト

別窓 | 宮本選手ふれあい会を終えて。 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<野球教室本番&トークショー | 東京有閑倶楽部 | 準備&スタート時>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |