東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

本日はありがとうございました

今日、無事に第1回目育児交流サロンを終えることができました。


昨夜から立ち込めていた怪しい雨雲を
サロン開催時刻に合わせて風間先生が上手に鼻息でふっ飛ばしてくださったので
見違えるような青空が広がりました。


風間先生のお話しはいつ聞いても、温かい気持ちになれ、
そして、時村さんの奏でる音色はいつ聴いても美しく、、、。

私がお願いしたこの方々にやっぱり間違いはありませんでした。

それなのに、私のお話しや段取りに精彩を欠き、その点が悔やまれます。
今日の課題をしっかり消化、反省し、次につなげて参りたいと思います。

今日、参加してくださった方々、本当にありがとうございました。

みなさまのお陰で時間通りに開始でき、
終了時間も予定通り。これには本当に驚きました。
もっとお一人お一人とお話しさせて頂きたかったのですが、
そこは思い通りにならず、大変悔やまれるところです。

もし、宜しければ、メールでもこのブログのメールフォームからでも結構ですので
赤裸々に今日の感想を教えて頂きたいと思います。
率直なご意見が次回へのいい勉強材料になるのですから。
よろしくお願い致します。


それから今日は、もう1つ、みなさまに感謝しなければならないことがあります。

それは、忘れかけていた懐かしい雰囲気を味わえた、ということです。

赤ちゃんの泣き声、おむつ。
おもちゃに一瞬気を取られたけど、すぐにハッと気付き母親の姿を必死に探す素直な瞳。
ピアノの演奏に合わせ、上下に体を動かすしぐさ。
デンジャラスゾーンにばかり近寄っていく危険な本能。
おもちゃの野菜や果物を本気で口にもっていく、その満足そうな顔。

私自身は、そんな時期が永遠に続くように思えて、無我夢中で子育てと格闘してきましたが、
実はその時間はあっと言う間だったんだ、と今になって気付かされます。

もっと、あの時間を大事に過ごせばよかった・・・・。


まだまだここに書きたいことがいっぱいありますが、
今日のところはこの辺で。

みなさま、どうもありがとうございました。
スポンサーサイト

別窓 | 第1回育児交流サロン(H25/10/11)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ネイル&ジャズサロンを開催します! | 東京有閑倶楽部 | 平塚幼稚園にもお世話になります>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |