FC2ブログ
2018 / 08
≪ 2018 / 07 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2018 / 09 ≫

こんにちは♪
こんなお盆の最中ですが、
第16回(10月5日)サロンのお知らせを掲載致します。

子供を出産してからこんなお盆を過ごすのは初めてです。

長男(中3)は受験生のため、一昨日から塾デビュー
次男は朝8時から部活へ
主人もお盆の概念がない台湾へ出張中

と、なんとお盆なのに私は一人自宅で悠々自適?!
まさか今年、こんなことになるとは思いもしませんでした。
去年までは主人の実家や私の実家に帰省し、
家族で時間を気にせずワイワイ♪

なのに、今年になって生活が一変。
長男が受験生(中3)になり、次男が中1になったせいでしょうか・・・。

う~ん、寂しい。
とっても寂しい・・・。

妙に寂しいので、
サロンのお知らせをしながらみんなの帰宅を待ちたいと思います。

育児中のみなさま、お子様の育児、大変なことはよ~くわかります。
でも、その時間はあっという間に終わってしまいます。
小さなお子様と日々、バタバタ、ぎゃ~ぎゃ~言っている今が
一番いい時なのかもしれません♪

そんなお子様と一緒に、私たちのサロンに
是非遊びにいらっしゃいませんか?

風間先生の心が軽くなるお話をたっぷり聞いて
ついでに保育園&幼稚園の最新事情を入手すれば、転ばぬ先の杖♪
子育てがウンと楽になるはずです。

そして、昼間から恒川先生のジャズピアノの生演奏。
本当に素敵です!

ちょっぴり優雅な時間を一緒に過ごしませんか?

詳細は以下の通りです。

==================================
日時  平成30年10月5日(金)
場所  「スクエア荏原」 第1スタジオ 品川区荏原4-5-28
受付  9:40~  1階 第1スタジオにて

第1部 10:00~ 「心が楽になる!!~わくわく子育て~」
     講師 風間 美絵子 (元品川区立幼稚園園長)

○心が軽くなるお話をたっぷり聞いて、ママはにっこり笑顔に♪
○幼稚園と保育園の違いは?区立と私立の違いは?
 入園の倍率等、気になる最新事情をまとめて習得!

10:45~ ちょっと休憩

第2部 11:00~ ジャズピアノ生演奏 
     演奏者 恒川 ひろこ

○都内・横浜のジャズライブ、サルサイベントなどで演奏する本格派。
○聴き慣れたJAZZの名曲&童謡JAZZアレンジを♪
○平日の生JAZZ!
 ドリンク片手にいつもと違う時間を一緒に過ごしませんか?

11:35~ 風間先生に育児の悩みを気軽に相談!

参加費1500円(講演会+ピアノ+ドリンク代込)
    ~リピーターの方は200円引き~

お子様(無料)連れでもお一人でも大歓迎♪
同スタジオ内にて保育スペースあり(保育スタッフもいます)♪

参加申込方法  下記のアドレスかブログ記事の左横メールフォームより
         以下の事項をご連絡ください(予約制)
         t-yukan-club@herb.ocn.ne.jp
     ・参加者のお名前 (お子様もご一緒の場合は年齢も)
     ・連絡先(携帯番号など)
     ・メールアドレス(非公開です ご安心ください)
     ・本文 ご自由にお書き下さい
     (出来ればこのサロンをどこでお知りになったかを教えて下さい)
 
お電話でも大丈夫です!
東京有閑倶楽部 代表 大野 090-6029-0542
                    (AM9時~PM5時)

育児中の親子向けのサロンなので、お子様が騒いでも大丈夫。
スタッフは全員育児経験のある現役母親です。
お気軽にお申し込み下さい。

ちなみに、ドリンクはフリードリンク♪
ホットコーヒー・紅茶・お茶など、ご自由にどうぞ。

==================================

以上です。

是非、お気軽に遊びにいらして下さいね。
お申し込みをお待ちしております。

暑い日が続きます。
皆さまもどうぞ気をつけてお過ごし下さい♫

スポンサーサイト

こんにちは♪
毎日暑いですね、と、
書いても仕方ないのにやっぱり書いてしまいます。
あ~暑い。動くと暑い・・・座っていても・・・暑い・・・。

現在、我が家の息子たち(中3と中1)は夏休み中。
先日、長男は部活の最後の試合(硬式テニス部)を終え、
いざ、受験勉強へ!!!!
と、気持ちも身体も向かうハズだったのに
この暑さの中、息子たちは友人とテニスコートに向かいました。
バカじゃないの・・・。

なので、この時間にぽっかり一人の時間が確保できました!
極楽ごくらく♪

今年の夏の暑さは半端ではなく
7月末のあの猛暑の中、長男のテニスの試合観戦に行く度に、
私は倒れそうになりました。
テニスコートの周りは日差しを遮ってくれるものはなく
その上、前の試合が長引くと時間が読めなくなる。
照り返しの強いコートで戦う子供たちの方がもっと過酷、
とは分かっていても、日陰を見つけては
「避難ひなん・・・」と、ひ弱なことばかり言いながら
炭酸ドリンクをぐびぐび。
もちろんアルコールは一滴も入っていない炭酸ですが♪

そんな試合観戦を終え、駅からの帰り道、
大きなリュックを背負い
さらに大きな保冷バッグを肩から下げ、朦朧と一人で歩いていたら
懐かしい長男の小学校時代のママ友にばったり会いました。

ママ友曰く
「大野さん!ちょっと痩せたんじゃない?!」

え?え?私、痩せたっ?!

この暑い中、身体の限界まで鞭打って頑張ったから
神様がまさかのご褒美をくださった!!!?
帰ってすぐに体重計に乗ってみよう♪
るるるるるん。

乗ってみました。
目を疑いました。

増えていました。

が~ん。

そうだよね、頑張ったのは息子だもん。
私はそれほど頑張ってないもん。
じゃ、なんで痩せて見えた?

・・・・あ、私、ただ、やつれてたんだ・・・。

ということで、この夏で私、1ランクUPしてしまいました。

皆さまもこの酷暑の中の育児、本当に大変なことと思います。
たまにはゴロゴロして、家事はちょっとひと休み♪

私も鬼たち(息子たち)の居ぬまにいつも通り、ゴロゴロ致します♪

久し振りのブログなのに
またしてもサロンとは関係ないお話ばかりでごめんなさい。

でも、実は、ちゃんと10月5日(金)のサロンのチラシも
風間先生とやり取りしながら完成させ、
既に区役所の方にもチェックして頂き、印刷に出しました!

サボりながらですが、ちゃんと前進しております♪

10月のサロンの詳細は後日、またこちらに掲載致しますので
是非ご覧下さい♪

よろしくお願い致します。

2019年6月14日(金)    10:00~スクエア荏原「第1スタジオ」にて育児交流サロンを開催します♪参加費1500円(リピーター1300円)10:00~育児講演会「子育てのコツは、ママの元気!~働くママ&専業ママの元気がでるお話~」&11:00~JAZZピアノ生演奏 ドリンク付き お子様(無料)連れでもお一人でも大歓迎♪ 同スタジオ内にで保育スペースあり。 育児中のママ、是非一緒に息抜きしませんか? 
ご予約は t-yukan-club@herb.ocn.ne.jp  あるいは090-6029-0542大野までご連絡ください。メールフォームからもご予約頂けます。

YukanWoman

Author:YukanWoman
東京有閑倶楽部へようこそ!

サロンの予約&次回の予定等の問い合わせ、また、聞きたい講義内容OR聴きたいピアノ楽曲のリクエストなどなど、なんでもお気軽にt-yukan-club@herb.ocn.ne.jpまでご連絡下さい。大野直子(代表)