2018 / 07
≪ 2018 / 06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2018 / 08 ≫

おはようございます。

ブログの更新をずいぶんサボってしまいました♪
前回サロンが終わってから、既に1か月が経過。
気が付くと、毎日こんなに暑くなっていました。

小さなお子様は暑がり♪
ママは、寝汗&あせも、との戦いですね。
でも、小さい頃の汗は臭わないし、むしろ愛しいくらい♫

あ、そう言えば、アレルギー性鼻炎がひどかった長男の鼻水を
私は直接吸っていたこともありました。
実母から「吸ってあげなさい」と教えられたのですが
通っていた耳鼻科の先生もそう指導して下さったのです。

親にとっては自分の子供の鼻なんてちっとも汚くないし、
器具を使うとしっかり吸え、長男も気持ちよさそうにしていました。
懐かしいなぁ。

このブログを書いていると自然と昔のことを懐かしく思い出します♪
昔は無味無臭?!で本当に愛おしかったなぁ。

今もそれなりに愛おしい息子たちのお話を少しだけ♪

先日、授業で水泳があった息子たち(中3と中1)。
帰宅後、制服を脱いでパンツ一丁になって、
二人揃って「暑い暑い!!!!」と扇風機にあたっていました。

そのうしろ姿を見て、大爆笑。

二人ともパンツのタグが・・・・。

つまり、水泳の授業後、
脱いだパンツが裏返しになっていたのをそのまま履いたのでしょう♪
そんなところまで兄弟で息がピッタリ。
次男曰く、「前と後ろまで逆になってなくて良かったじゃん!」。
うん、そうだ!偉いぞ、次男!!!

男の子は何歳になってもこんな感じです。
念のため・・・うちの子たちだけではありません!!
周囲の男児、みんな似たり寄ったりの宇宙人です。

こんな男児を好きになってくれる女児が今後現れてくれるのでしょうか。
親としては色々心配のタネは尽きません♪

久し振りのブログなのに、
サロンとは全く関係ない、カスカスの内容を書いてしまいました。
猛暑で頭をやられてしまった?!

あと少しで夏休みに突入してしまいます。
あ~あ、3食作らねば・・・・・。

8月に入ったら、そろそろ10月5日のサロンの準備も始めます。
ブログにもしっかり向き合って参りたいと思います。

私はこの暑さに負けないよう、しっかり?サボりながら
体調管理をして参りたいと思います。
皆さまもどうぞ無理をなさらないでくださいね♪

スポンサーサイト
平成30年10月5日(金)    10:00~スクエア荏原「第1スタジオ」にて育児交流サロンを開催します♪参加費1500円(リピーター1300円)10:00~ぽかぽか育児講演会「心が楽になる~わくわく子育て」&11:00~JAZZピアノ生演奏 ドリンク付き お子様(無料)連れでもお一人でも大歓迎♪ 同スタジオ内にで保育スペースあり。 育児中のママ、是非一緒に息抜きしませんか? 
ご予約は t-yukan-club@herb.ocn.ne.jp  あるいは090-6029-0542大野までご連絡ください。メールフォームからもご予約頂けます。

YukanWoman

Author:YukanWoman
東京有閑倶楽部へようこそ!

サロンの予約&次回の予定等の問い合わせ、また、聞きたい講義内容OR聴きたいピアノ楽曲のリクエストなどなど、なんでもお気軽にt-yukan-club@herb.ocn.ne.jpまでご連絡下さい。大野直子(代表)