東京有閑倶楽部

第13回育児交流サロンH29/10/6(金)申し込み受付中 ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

「あめ・のち・ともだち」

こんばんは。

早速ですが、まず今日は標題の「あめ・のち・ともだち」
という児童書についてご紹介させて頂きます♪

この児童書の作者北原未夏子(きたはらみかこ)さん。

なんと武蔵小山在住のママ。
もっと驚くことに、数回前の我がサロンにお越し下さったのですっ!!!

私が運営委員を務めています荏原区民センターの図書室に
この「あめ・のち・ともだち」を取り寄せることが出来ましたので
お知らせ致します♪

この本は
「低学年用 平成28年度なつやすみ読書感想画コンクール指定図書」
にも選ばれている良本。

他にも「小学生のための読書案内」として
家庭学習研究社が薦めて下さっています。

そんな本の作者がサロンに来て下さった・・・。
その時に少しだけ、北原さんご本人にこの本について
紹介して頂いたのですが、
控え目で、楚々とされた佇まいがなんとも印象的な方でした。

荏原区民センターの図書室に飾られていたこの本を見つけて
早速私が借りました。
で、私と次男(小5)が回し読み♪
低学年向けの本なので、うちの次男でもちゃんと読破できました♪

内容はとてもわかりやすいので、保育園児や幼稚園児でも理解出来ると思います。
読み聞かせにも最適ですので、小さなお子様にも是非読んであげて下さいね。

そして
ちゃんとサロンの準備も進めていることをお知らせ致します。

第11回サロン(12月9日)に向けて着々と準備を進めております!

チラシを区役所やいつもお世話になっているお店に既に持ち込ませて頂きました。
本当に皆さま、素敵な方ばかりでいつも快く引き受けて下さいます。
ありがとうございます!

近所に仲良しのお店「こくぼ」というお米屋さんがあるのですが、
そこのパパがうちのサロンのチラシを
お店の立派なコピー機で大きく拡大して下さり、
お店にドカンと貼って下さいました。

「そんなに大きいのは恥ずかしいので・・・・」と言ったのですが
「いや、これくらいじゃないと目立ちません!」と♪

そもそも「恥ずかしい」ってヘンですよね?
宣伝して下さいってお願いしておきながら
大きなチラシは恥ずかしいって。

そして、こくぼさんのおにぎり屋さんにもいつもチラシを置かせて頂いているのですが
こちらも私が持ち込んだチラシより一段と立派に拡大されたチラシが
お店の出入り口のガラスにデンと♪

もぉもぉもぉ、なんとお礼を申し上げたらいいのやら。

「有閑倶楽部」は一見お金持ち?の倶楽部のように聞こえなくもないですが
実態は、参加費のみで全てを賄っている貧乏所帯。

なので、こういうご好意は本当に有り難いのです。
ありがとうございました。
こくぼさんのご好意に恥じぬよう、
しっかりサロンの準備を進めて参りたいと思います!

別窓 | 第11回育児交流サロン(H28/12/9)終わりました | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

第11回育児サロン(12/9)予約受付中♪

こんにちは。
今日は昨日と一転、暑くなりましたね~。
もう10月後半だというのに。

そして、先日サロンを終えたばかりのような気がするのですが
早くも12月9日(金)のサロン、準備開始時期となりました。

このサロンの宣伝を始めると、
私は皆さまより一足早く、クリスマスを感じ、
年末年始に思いを馳せるのです。
ちょっと早すぎですね♪

今回のサロンの詳細は以下の通りです。
まずはご覧下さいませ♪

=====================================
日程 平成28年12月9日(金)
場所 「スクエア荏原」 第1スタジオ 品川区荏原4-5-28

受 付 9:40~ 1階 第1スタジオにて

第1部 10:00~ 歯と免疫力の話し
       「子供の歯を守る! 免疫力向上と磨き方♪」
       講師 和智 政美 (歯科衛生士)

      ○何故、歯は大事なの?歯を大事にすると身体が強くなる?!
      ○歯を丈夫にする食材、磨き方指導(歯ブラシをご持参下さい)、
       産後の母親の歯のケアまで♪
      ○まだ歯が生えてなくても大丈夫♪早めに知っておくと安心です。

       10:45~ ドリンク片手にちょっと休憩

第2部 11:00~ クラシックピアノ生演奏
       ピアノ 時村 史真 (武蔵野音楽大学卒)

      ○実姉と数々の有名ホールでリサイタルを開催する実力者。
      ○ドリンク片手にお好きなスタイルで是非どうぞ♪
      ○一度は耳にしたことのある名曲&クリスマスソングばかりです。
 
11:35~ 育児の悩みを元区立幼稚園長風間先生に気軽に相談!
      
料金1500円(講演会+ピアノ+ドリンク代込) ~リピーターの方は200円引き~

お子様(無料)連れでもお一人でも大歓迎♪
同スタジオ内にて保育スペースあり(保育スタッフもいます)♪

≪参加申込方法≫
   下記のアドレスかブログ記事の左横メールフォームより
   以下の事項をご連絡ください(予約制)
     t-yukan-club@herb.ocn.ne.jp

    ・参加者のお名前 (お子様もご一緒の場合は年齢も)
    ・連絡先(携帯番号など)
    ・本文 ご自由にお書き下さい
     (出来ればこのサロンをどこでお知りになったかを教えて下さい)
 
お電話でも大丈夫です!
東京有閑倶楽部 代表 大野 090-6029-0542 (AM9時~PM5時)

育児中の親子向けのサロンなので、お子様が騒いでも大丈夫。
スタッフは全員育児経験のある現役母親です。
お気軽にお申し込み下さい。

ちなみに、ドリンクはフリードリンク♪
ホットコーヒー・紅茶・お茶など、ご自由にどうぞ。
====================================

以上です。

今回のテーマ「歯」についても私自身の子育て経験から選びました。
どうして「歯」なのか・・・。

子供の「歯」と産後の自分の「歯」で苦しんだから♪

どんな風に苦しんだのか・・・。
今後、12月のサロンに向けての思いを定期的に綴って参りたいと思います!

ご興味のある方は是非ご検討下さいませ。

最近の傾向なのですが、
嬉しいことにサロンの宣伝を始める前にお申し込みを頂くこともあり
今回も既に数名の方からご予約を頂きました。
こんな嬉しいことはございません!
ありがとうございます。

初めての方もリピーターの方も
気軽にふらっとお越し下さいね♪
お待ちしております。

別窓 | 第11回育児交流サロン(H28/12/9)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

5か8、そして13。

こんばんは。

昨日でしばらくブログの更新はお休み、
というモードで〆ましたが、
ゲリラ的に今日は更新したいと思います♪

と、いうのも、兄弟はどうしてこんなに似るものなのか、と
親として感慨深く思うことが起こったからです。

今日、次男(小5)が学芸会「オズの魔法使い」のお知らせを見せてくれました。

配役、当日準備するもの、など詳細が書かれたお知らせです。

B4の用紙に書かれた色々な配役一覧表を見ながら次男に
「ねえ、何を演じるの~?」と聞きました。←少々期待まじり♪

すると次男が「裏♪」と。

え?裏もあるの?と
私はお知らせをひっくり返して裏を見ました。

あるある、裏にも♪

「で、何?」と聞いたら次男は即答
「門番5!!!」

え?一番最後に書かれている「門番?」しかも「5?」 ←ココは声を出さず。

次男「う~ん、門番は5人じゃなくて8人だったかも♪」

なんだなんだ、名前もない門番、しかも何人いるかも分からない・・・・。

思わず大爆笑してしまいました。

だろうだろう、そんなもんだろっ!!!!

思い起こせば2年前。
長男(中1)が5年生だった頃、やっぱり学芸会がありました。

「今日はオーディションで配役が決まるから頑張らなきゃ!」と
長男はヤル気満々。

帰宅した長男は
「母さん、やったよ!選ばれた!」と満面の笑み。

おおおぉ、やったかぁ!

「で、で、何の役?」と、私が聞いたら

長男即答「村人13!!!」

おいおい、村人かいっ、しかも少なくとも13人以上いる・・・・。
オーディションってそもそも必要?!

私にとったらこの上なく可愛い子供たち。
ですが、どーも今一つ光り方が・・・・鈍い?!

いやいや、原石♪  ←と思いたい。

今日もバタバタと楽しい一日を過ごしました。
やっと週末ですね。
みなさまも素敵な週末をお楽しみ下さいませ♪

おやすみなさい。


別窓 | その他いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

第10回サロンを終えて~番外編~

こんばんは。
今日は第10回サロンの締めくくり、番外編、です。

いきなり風間先生と立ち話しに興ずるママ達から♪
風間先生、孫を抱っこし娘とお話し?!
大丈夫ですよ~、抱っこされているお嬢様のママは手前のママですよね?
ほぼ、どなたとどなたが親子なのか私には分かっています♪←自慢にならない自慢。

10回サロン22

こういう光景を私は目指していました!
井戸端会議?!

10回サロン23

最後に
今回のサロンに力を貸して下さった仲間です♪
ありがとうございました!

10回サロン24

それから、
いつもサロンに参加してくれ(我が倶楽部の最初で最後のスポンサー?)、
せっせと椅子のお片付けも一緒にしてくれ、
そして、毎回最後に画像を撮ってくれる方も実は仲間。
ほんとにありがとう!!!!

そして忘れてはならない方が♪
今回初めて保育スタッフに入ってくれた面来さん。
次男(小5)と同級生のお嬢様のママです。
躾のしっかり行き届いた(←私が評価すべきではないのですが・・・)お嬢様を見ていると
あ~やっぱりこの親にしてこの子あり、なんだなぁ、と改めて思ってしまいます。
子は親の鏡、なんですよね。

うちの坊主たちは如何に・・・・。
こわいこわい。

面来さん!これからもお世話になりますが、よろしくお願い致します!

ふぅ。ようやく私の中で第10回サロンが終わりました。

このサロンは見えないところで本当に色々な方に支えて頂いています。
当日の朝は、まず風間先生が一番乗りで平塚幼稚園に挨拶に行って下っています。

9時前にスタジオの鍵を受け取ったところから
怒涛のような時間が流れるのですが、
少ないスタッフでサロンを開いているため
平塚幼稚園の職員の方々がいつも力を貸して下さっているのです。

保育グッズ、その他いろいろ必要なものをスタジオに運んで下さるのも先生方。

なんとお礼を申し上げたらいいのやら・・・。
でもやっぱりもう一度・・・ありがとうございました。
これからもお世話になりますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

そして、10回サロンが終わってホッとするのも束の間。
既に12月9日のサロンに向けて動き始めています。

いつもの「イロドリ」へチラシを発注、
今日、チラシがドンと届きました。
これからA4をせっせとカッターナイフで半分に切ってA5サイズに致します♪

もちろんワイン片手に♪

近々12月サロンの詳細もアップ致します。
ご興味のある方は是非ご検討下さいませ。

それではまた。
おやすみなさい。

別窓 | 第10回育児交流サロン(H28/10/14)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

第10回サロンを終えて(終)

こんばんは♪

サロンの振り返りも今日で一旦終わりにしたいと思います。
ただ、明日も番外編として
風間先生を取り囲むママ達の様子をアップするので
なんで今日で一旦終わりなの?という感じですが。
なんとなく、ちょっと振り返りがクドイかな、と。

四の五の言う前に画像をアップすべきですね♪

保育スペースでお子様二人を膝に乗っけて絵本を読んでくれている面来さん。
面来さんの靴下をよ~く見ると5本指ソックス♪
こういうの大好きです!がはははっ。

10回サロン18

私は、お嬢様に絵本を読んでいらっしゃるママに注目しました。
赤ちゃんがお腹にいらっしゃるこのママ♪
無事の出産をお祈りしております。

10回サロン17

次はお孫ちゃんと一緒にご参加下さったおばあちゃま。
さすが!!!としか言いようのないお孫ちゃんの扱いにただただ脱帽でした。

10回サロン19

どうしてこの画像?とお思いですよね。
画像真ん中あたりのママに抱っこされているお子様2人に注目です。
多分、初対面のお二人。
ママの知らぬところでご対面、見つめ合っています♪

10回サロン20

最後は時村さん♪
お子様を抱っこする手つきはやっぱり子育てをされた母親のモノですね。
受付も保育スタッフもこなしてくれ、次回はクラシックピアノを演奏してくれる・・・。
ありがと~時村さん♪

10回サロン21

今回の一番の反省点は、
私自身の司会進行のツメの甘さ。
噛み噛みでした。

一応、数日前からサロンの流れを頭に思い描き、
それなりにリハーサルっぽいことをコッソリしているのですが
見事にはずしました。
司会の人が言葉に詰まると、聞いている方も、
うううっ、となりますよね?

分かってはいるのですが、
人前で話すことが大の苦手なので、
何回サロンを経験しても決して慣れることがございません。
本当に失礼致しました。

それから、やっぱり全員の方とお話しすることが出来なかったことを
とっても悔いております。
せっかくサロンにお越し下さったのに・・・・。
ただ、話しかけて欲しくない、という方もいらっしゃるかも知れません。
私はどちらかと言うとそっちのタイプでした。
じゃ、なんで、サロンなんて開いてるの?ですよね。
私も未だに疑問です。

そして、保育スペースが狭かったこと。
前回は同じスペースでもゆとりがあったので
今回も同じでいいかな、と思ってしまいました。
う~、難しい。

と、色々至らないところは満載でしたが
次のサロンにその反省点を活かして参りたいと思います。

皆さま、本当にありがとうございました。
またお子様と一緒に是非遊びにいらして下さいね♪

と、一旦締めくくりますが、明日もめげずにブログを更新します。

今日はこれから
サロンが終わったら絶対に読もう!と思っていた
知人の弟さん、前田司郎さんの本を読みます。
前田司郎さんは映画「ふきげんな過去」の脚本・監督を手掛けた方。
「ふきげんな過去」は、
今夏公開された小泉今日子と二階堂ふみが母娘役でW主演した映画です。

前田司郎さんは「さん」付けなのに
小泉今日子と二階堂ふみは「さん」無し。
なんとなく気になりますが・・・・♪

おやすみなさい。

別窓 | 第10回育児交流サロン(H28/10/14)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

第10回サロンを終えて③

こんばんは。
おっと、急いで更新しなきゃ。
どの画像を今日はアップしようか迷っていたら
すっかり見入ってしまってこんな時間に・・・。

やっぱりこの画像から。
恒川先生の演奏に入る前の名(迷?)演奏場面♪

10回サロン12

さすが男児2名を子育て中の恒川先生。
子供がチャチャを入れようと何をしようといつも笑顔で弾き続けて下さいます。
その証拠写真がコチラ♪

10回サロン11
10回サロン13

今回は特に元気なお嬢様、お坊ちゃまが多かったため
ピアノの周りで踊ってくれる子も多数いました。
我がサロンならではの光景だと自負しております。
ほんとによく私はこんな先生を見つけられたもんだ♪

そして、ノリノリで踊ってくれたお子様♪
動画じゃないのが残念です。

10回サロン14

こちらのお母さんはお子様の足でリズムをとってくれていました。
なんとも穏やかな光景♪

10回サロン15

本日最後の画像はこちら。
ママは真剣に聴き入ってくれていますが、
お嬢様はカメラ目線♪

10回サロン16

恒川先生は皆さまに背を向けての演奏になるため
皆さまの表情が見てとれません。
なので、演奏者からすると、反応が分からず弾きにくいのではないかと思います。
ですが、いつも先生はどんな状況でも素敵な演奏を奏でて下さり
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

第1曲目の「枯葉」の演奏が終わった時なんて
ほぉ~、と思わずスタジオ内から溜息が出るほど
皆さま、集中して聞いて下さっていました。

私もとても嬉しかったです。

明日は頑張って日付けが変わらないうちにブログを更新したいと思います。

それでは遅くなりましたが
おやすみなさい。

別窓 | 第10回育児交流サロン(H28/10/14)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

第10回サロンを終えて②

こんばんは。

今日は風間先生の講演中の様子から♪

10回サロン6

今年で4年目となった恒例のこの回。
いつも早い段階で満席となります。
幼稚園&保育園事情は子を持つ親にとっては死活問題?!

でも、この子にとって興味があるのはベビーカーの仕組み?
ずっと裏っ返したりして見入っていました♪

10回サロン7

ママ達の様子を後方からゲキシャ!

10回サロン8

小さなお子様を抱っこして
そして、時には授乳しながらお好きなスタイルで聞いて頂いております♪


10回サロン9
10回サロン10

今回でサロンは10回目となりました。

記念すべき第1回目のサロンは2階の小さなスタジオで、
参加者はわずか13組。
しかも、サクラいっぱい、知人で埋め尽くされ・・・・♪

今回は約3倍の方々からお申し込みを頂きました。
全員の方に参加して頂くことは出来ず、キャンセル待ちをして頂いたのですが
こんなに沢山の方にご興味を持って頂けるなんて
当初は想像もしていませんでした。
本当にありがとうございました。

しかし、規模は少し大きくなれども、
風間先生のお話しは第1回から全く変わることはありません。

私は、「園長先生」という型にとらわれない風間先生の人間性に惹かれました。

あ、そうそう、先日、サロン後に参加者の方からメールを頂きました。
「ありがとうございました」という表題で、です。

こちらこそ、ありがとうございました、です♪

どんな女性も第1子を授かった時は、みんは育児初心者。
右も左もわからない状態で手探りで前進します。

私は「仲間」だと思っています。
子育てを経験出来ることに感謝の気持ちはありますが
やっぱり子育てはそんなキレイ事では済まされない・・・・。
私はどんな辛い試練より辛いと感じたのが子育てでした。

1人で悶々としてしまった時には
ちょっとだけ先輩の私たちにすぐにSOSをして下さいね!

明日も引き続きブログを更新します♪
お付き合い下さいませ。

別窓 | 第10回育児交流サロン(H28/10/14)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

第10回サロンを終えて①

こんばんは。
こんな時間になってしまいました♪

一刻も早くブログを更新したかったのですが
今日は、長男(中1)と次男(小5)の学校公開が各々あり、
主人と二人でハシゴしました。
飲み屋をハシゴ、ならぬ、学校のハシゴ。
もう何年も足を踏み入れてない夜の酒場にいつか戻るぞっ!

きっと、みなさんも育児がスタートする前は
フラフラと夜の街を徘徊?していた経験がおありなのでは?
懐かしいですよね~。

と、こんな不謹慎なお話しからブログを始めてはいけません。

サロンに来て下さったお子様たちに怒られてしまいます♪

10回サロン1の1

ん?この子はきっと私を怒ったりしない?!
「笑って♪」とお願いしたら、じ~っと私を見つめてくれました。
癒しのお顔ですね♪

そして、この子はコンブをもぐもぐ食べていました。
「美味しい?」と聞いたらコクンと頷いて♪

第10回サロン2

次はこちらのお嬢様♪
この間、参加してくれた時には、こんなに達者に歩いていませんでした。
子供はすごいスピードで成長するんですね。
改めて、スゴイ!

第10回サロン3

こちらのお嬢様の画像は何枚かあったのですが
どれもジャストミートしていませんでした、ごめんなさい。
でも登場して頂きましょう♪

第10回サロン4

こちらのお嬢様も前回とは見違えるように活発になっていました。
スクスクと育っている証拠♪
とってもいい表情をしていました。

今日のトリを飾るのはオレです♪

第10回サロン5

ね、なんだか、違いますよね?!
やっぱり男の子ですよね。

スタジオ内を闊歩してくれていました。

この子は2年前に会える予定だったのですが
サロン当日にケガをしてしまい、その時は参加して頂けませんでした。
あれから2年たった今回のサロンで奇跡的にお目にかかれ、大変嬉しかったです。

他にもたくさんのお子様がサロンに参加してくれたのですが
うまく画像が撮れていなかったので、掲載出来ませんでした。
申し訳ございません。

明日は朝からずっと出掛けなければいけないので
次回は月曜日にブログを更新したいと思います。
まだまだ画像はたくさんあります!

今日のところは一旦おしまいに♪
ふぅ、なんとか今日中にブログが更新出来ました。
よかった~♪

おやすみなさい。

別窓 | 第10回育児交流サロン(H28/10/14)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

第10回サロン無事終わりました♪

こんばんは♪

早速ですが、
本日サロンにお越し下さった皆さま、誠にありがとうございました。

今回は直前、体調不良のお子様が続出、
これまでになく前日、キャンセルの嵐。

しかし、一方で、子供の体調を直前までみていました、
体調が良さそうなので、サロンに参加させて下さい、というお申し込みが、
前日と今朝を併せて数件あり、
結局、見事に増減なく、帳尻が合う結果となりました。

が、やはり少し多めでした。

そのため、「ちょっぴり優雅に」という
私の掲げた理想とはちょっぴりかけ離れたサロンに・・・・。
申し訳ございません。

しかし、それにもめげず?
サロンの帰りに次回(12月9日)の予約をして下さった方の人数が過去最高に♪

次回サロンへの励みとなりました!
ありがとうございました。

本来ならば、今日からサロンの画像をアップしていきたいところですが
毎回画像のアップは私にとっては至難の業です。

何故かと言うと
頻度高くサロンを開催していれば、手順を忘れることもないのでしょうけど
毎回、メモしたノートを片手に、新鮮な気持ちで操作することになるからです♪

つまり、老いとの戦い♪

今日のママ達も若かった・・・肌の張りが違いました。

皆さんは日々辟易しながら育児をしていらっしゃるのかも知れませんが
私から見ると、イキイキ輝いていました。

育児ってそんなものだと思います。
辛いけど、頑張れる!
投げ出したくなるけど、投げ出せない、投げ出さない。

また是非、サロンに遊びにいらして下さいね。

反省点は多々あるため、これから数日、
画像を交えながら、サロンを振り返ってみたいと思います。

今しばらくお付き合い下さいね。

最後になりましたが、
いつもながらの、あったか~いお話しをして下さった風間先生
素敵なジャズ演奏で母親だけでなくお子様までもトリコにして下さった恒川先生
のんびりと穏やかな表情で保育に入ってくれた面来さん
いつも、受付、保育、ドリンク対応等マルチに動いてくれる
実はクラシックピアニストの時村さん

一緒に活動をして頂けて本当に感謝しております。
ありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

それではみなさま、素敵な週末をお過ごし下さいませ。

別窓 | 第10回育児交流サロン(H28/10/14)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ふぅ、やっと♪

サロン前日になりました♪
ふぅ、やっとブログを更新できます。

今日は早いうちにブログを更新したかったのですが
やっぱりこの時間になってしまいました。

色々手際が悪い上に、夕方の子供の習い事の付き添いがあったので・・・
と、一番してはならぬ言い訳をまずダラダラと♪

今日は、サロンでいつもお世話になっている平塚幼稚園に
明日の飲みもの等、重たいもの一式を運ばせて頂きました。
毎回保育グッズも平塚幼稚園からお借りしており、
本当にうちのサロンは平塚幼稚園なくしては成り立たない程、お世話になっております。
いつもありがとうございます。

長男(中1)と次男(小5)がお世話になった担任の先生も温かく出迎えて下さり
とっても嬉しかったです。
そして、我が家の子供たちが在園中は平塚にいらっしゃらなかった先生で、
いつも明るい声で対応して下さる先生がいらっしゃいます。
こちらとしては、ご迷惑をお掛けしてる、という立場ですので
明るい声で対応して下さるだけで、溶けてしまいそうになります。
いや、ほんとに、溶けそうになるんです、大袈裟ではなく。
そして、今日は園長先生のご配慮にも私は泣きそうな気持ちになりました。

なんと、平塚幼稚園の出入り口の一番目につく場所に
うちのサロンのチラシをドンっと貼って下さっていたのです。

あそこは誰もが通るところなので、いやでもうちのサロンのチラシが目に入ります。

皆さまの色々な温かいお心遣いに心より感謝致します。

平塚幼稚園、と言えば、
今回のサロンでもお話しをして下さる
風間先生と私が出会った場でもあります。

葛西から転入してきた私は
当時、年少組(平塚は2年保育なので下の学年が年少)の長男の入園先を探して
品川区内の幼稚園をあちこち見て回りました。

でも、風間先生がダントツでした。
なにがダントツってオーラです。

あ、この先生だ、と直感したのです。

話せば長くなりますが、
その時の風間先生とのやり取りは全て鮮明に覚えております。

その後、風間先生が定年退職されたのをきっかけに
私からお声を掛けさせて頂き、
一緒に活動をして頂いている次第です。

昭和の香りがほんのり漂う風間先生に是非会いにいらして下さい!

明日、スクエア荏原でお待ちしております。

急に冷え込んでおります。
気をつけてお越し下さいませ♪

別窓 | 第10回育児交流サロン(H28/10/14)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 | NEXT