東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

隣でスヤスヤ♪

今日は久し振りにスッキリしたお天気ですね♪
やっぱり気持ちいい!

唐突ですが
私は大学を卒業して25年になります。
卒業25年目に開かれる大同窓会がいよいよ今週末に迫りました。
ドキドキ。

私は法学部を卒業したのですが
この大同窓会は学部にかかわらず、
同じ年に卒業した全員が一堂に会する大きな大きな行事です。

縁あって、クラスの連絡係を引き受けた関係で
25年ぶりに連絡を取ることが出来た友人もたっくさん。
みんなこの25年間、各々の道を歩み、また再会します。

想像するだけで・・・・気後れする・・・・・。
こわっ。

連絡係を引き受けた立場上、
「同窓会に出席しようよ!」
「久し振りに会えるのを楽しみにしています!」
な~んて、景気のいいことを言ってますが

元来、人見知りがひどく引き籠り体質の私は
内心・・・・
「う~ん、気が重たい・・・・やっぱり欠席しちゃおっかな」と
ヨコシマなことを考えるほど。

いけないいけない。

でも、こわいのは確かだけど、楽しみもあるんです♪
大親友がこの大同窓会に出席するため
三重県からご夫妻で上京し、なんと我が家に宿泊するのです。
しかも2泊。

ただ、楽しみの前には、まず掃除ですね、掃除!!!

いつもの有閑倶楽部の仲間であれば
「散らかってるけど、ごめんね~♪」で、済みますが
今回はちょっと焦っています。
なんせ、ご宿泊。
なんせ、ご夫妻。

がっ!昨夜から次男が発熱しました。
すわっ、インフルエンザか?!と、ひやっとしたのですが
昨夜のうちに解熱し、食欲も旺盛。

今は、私がブログを更新している隣でスヤスヤと寝息をたてています♪

ここにきて、子供たちはすっかり逞しくなってくれ
長男(小6)も卒業式まであと9日、皆勤賞目前だし
次男(小4)も殆ど学校を休むことがなかったので
平日の昼間、寝顔を見るのは本当に久し振りです。

親バカですが、
産まれた頃から変わってない(と思える)寝顔はやっぱり天使ですね♪
ついつい、顔を近づけて匂いを嗅いでしまいます。
ココまで来ると、単なるバカ親♪

他人が見ると、なんでこの寝顔が可愛いの?
しかも匂いまで?!
と思われるのでしょうね。
わかってはいるんですけど・・・・いいんです♪

次男が目を覚ましたら、ガンガン掃除機かけて
マイペット片手に部屋中、拭きまくろう!!

束の間、読書でもして時間を潰します。
みなさまも素敵なお時間を♪

別窓 | その他いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

気がつくと3月♪

随分ブログの更新を怠っておりました。
気がつくと3月♪
長男(小6)は図体だけは大きいのですが、3月生まれ。
誕生日当日はイチゴのショートケーキを手作りするのが恒例行事となっています。

我が家は私がケーキを作る、となると
嬉々として息子たち(小6と小4)がいつもお手伝いしてくれます。

男子厨房に入らず?!

ふた昔前には声高に言われていたのでしょうが
うちの男児は台所仕事が意外と好きなようです。

卵も割ってくれるし、お砂糖や小麦粉も計量してくれます。
しかし、そのあと始末がかえって大変♪
息子たちにとっては遊びの一環なのです。

ま、ここは我慢ガマン。

いつもと同じようにキッチンは粉まみれの状態で
ワンホール、無事出来上がりました♪

そして、みんなでハッピーバースデーの歌をうたい
いざケーキ入刀!!!

・・・・ワンホール・・・・跡形なく家族4人の胃袋におさまりました。
しかも、ものの10分で。
嬉しいやら呆れるやら。

あれだけ時間をかけて作ってもこの有様。
息子たちの食欲はとどまるところを知らず
最近一段と食べる量が増えました。

離乳食期は、
今日はこれだけしか食べてくれなかった、
いつも同じメニューになっちゃう、
野菜をもっと食べてもらいたい、
なんで食べるのにこんなに時間がかかるの?!

とかとか、イライラの毎日でしたが

今や、
まだ食べるの?
そんなに食べるの???

と、お財布とにらめっこの毎日です。

そして、今日も

冷蔵庫ばっかり開けないでよっ!
冷蔵庫に頭突っ込まないでよっ!
足で野菜室を開けないでよっ!

・・・・・。

久し振りのブログ更新なのに
こんな内容になってしまいました♪

長男の卒業式まであと数週間。

既に感極まっていて、
幼稚園の頃から一緒のママ友達とは
「スイッチが入ればいつでもどこでも泣けるよね~」
と、みんなバカ親ぶり全開の今日この頃です。

別窓 | その他いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |