東京有閑倶楽部

第13回育児交流サロンH29/10/6(金)申し込み受付中 ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

やっと復活♪

こんばんは。
気がつくと1週間もブログを更新出来ずにいました。

と、言うのも
長男(小6)が発熱→私が発熱、と1週間にわたり
ぐずぐずしていたからです。

今日からやっと復活出来たのですが
サロンを1週間後に控えているので
今日も大事をとって自宅でのんびり過ごしました。

長男が39度を超えた日の夕飯のこと♪

その日の夕飯は鶏のから揚げにする予定だったのですが
長男が発熱したため、急遽長男はおかゆにメニュー変更しました。

夕飯時、長男がベットから起き上がり
「かあさん、夕飯はなに?」というので
「から揚げはやめておかゆにしたよ」とこたえると

長男「え?から揚げ食べたかったのに!!!」。

私「え?そうなの?39度5分超えてるのにから揚げ、食べれるの?」

長男「うん、熱と食欲は別だよ♪」

ふ~ん、と思いつつ、から揚げを作りました。

ふらふらの長男も一緒に食卓についたのですが
真っ先にから揚げに手を延ばした長男。
お箸でつまんだから揚げがとっても小さなから揚げでした。

長男「あ、ハズレ」

と、大きなから揚げを次から次へ。
結局8個、食べて満足そうにベットに戻りました。
もちろんお味噌汁、ご飯、サラダも完食。

男の子ってほんと不思議な生き物です♪

結局、長男は1日で解熱し、次の日は元気よく遊んでいました。
長男は知恵もないくせして知恵熱みたいな発熱、
私は移ったというよりは自滅、スタミナ切れして風邪をひいた、という感じでした。

みなさまもどうぞ体調管理に気をつけてお過ごし下さいね。

サロンまで約1週間となりました。

今回は数名の方がお子様を同伴せず
単身で参加申込をしてくださっています。

チラシにも書いていますが
我がサロンは育児交流サロンのためもちろんお子様連れ大歓迎、
そして、ちょっとお子様と離れて1人でのんびり、
という単身でのご参加も大歓迎です。

どういうお立場の方でも結構です、ぜひ気軽にふら~っといらして下さいね!!

みなさまにお目にかかれるのを楽しみにしております。

別窓 | 第8回育児交流サロン(H27/12/8)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

育児交流サロン(12/8)受付中~再掲~

こんばんは。
3日連休が明けました。
私はホッとするような、寂しいような一日でした。

でも、子供たちの姿を見て笑い転げる事態に・・・・。
後ほど、そのくだりをちょっとだけ。

その前に、第8回育児交流サロン(12/8)のお知らせを再掲載致します♪
今回はジャズの曲目入りです!

=====================================
日程 平成27年12月8日(火)
場所 「スクエア荏原」 第1スタジオ 品川区荏原4-5-28

受 付 9:45~ 1階 第1スタジオにて

第1部 10:00~ 「家族が笑顔になるお片づけ♪」 のお話し

       講師 桑原 みどり (1級建築士 整理収納アドバイザー1級 )

○ 子供が小さくてもお部屋を綺麗にしたい!すっきり片付けたい!
○ 無理せず、楽しく、子どもと一緒にお片づけ♪
  温かい親子関係を育む声かけのコツもお伝えします。
○ 年末年始に向けて心もお部屋もすっきりしませんか?

     10:45~ ちょっと休憩

第2部 11:00~ JAZZ ピアノ生演奏
       演奏者 恒川 ひろ子

○都内・横浜のジャズライブ、サルサイベントなどで演奏する本格派。
○平日午前中に生JAZZ!いつもと違う時間を是非ご一緒に。
○一度は耳にしたことのある名曲ばかりです♪
   <演奏曲目>
     ♪ Take The "A" Train
     ♪ Over Joyed
     ♪ おもちゃのチャチャチャ
     ♪ The Christmas Song (メル・トーメ)
     ♪ クリスマスメドレー
      (Jingle Bells〜赤鼻のトナカイ〜Santa Claus Is Comin' To Town)
 
11:35~ 元区立幼稚園長風間先生に育児の悩みを気軽に相談!
       
料金1500円 (講演会+ピアノ+ ドリンク代込)
~リピーターの方は200円引き~

参加申込方法  下記のアドレスかブログ記事の左横メールフォームより以下の事項をご連絡ください(予約制)
            t-yukan-club@herb.ocn.ne.jp

            ・参加者のお名前 (お子様もご一緒の場合は年齢も)
            ・連絡先(携帯番号など)
            ・本文 ご自由にお書き下さい 
 
お電話でも大丈夫です!
東京有閑倶楽部 代表 大野 090-6029-0542 (AM9時~PM5時)
   
お子様(無料)連れでもお一人でも大歓迎♪
同スタジオ内にて保育スペースあり(保育スタッフもいます)♪

=====================================
以上です。

ところで、うちの息子たち(小6と小4)。
今日は恒川先生(今回サロンで演奏して下さる方です)の
ジャズレッスンの日だったのですが
レッスン中は神妙な顔して一応は真面目にレッスンを受けていたのですが

先生が帰られるとすぐに
リビングで床に座り込んでする卓球テニス(子供たち考案)を始めました。

それは、いつものことなのですが、
ふと2人の頭を見て????

そのあと大爆笑しました。
久し振りに本気笑い♪

長男は、みかんが入っていたオレンジのネット
次男は、ゼリーが入っていた白いネット

を、それぞれ、上下を切り落とし、5センチ幅のサイズにし、
おでこに巻いて?被って?卓球テニスに興じていました。

うちの子供たちはテニスが大好き。

長男はフェデラー選手を真似て
次男は錦織選手を真似て

各々、ネット製の鉢巻をしながら汗だくで卓球テニスをしていました。

男の子ってほんと、宇宙人♪

ではではおやすみなさい。

別窓 | 第8回育児交流サロン(H27/12/8)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

「お片付け」のレジュメ完成♪

こんばんは。

今日は朝から眠たくて眠たくて。
ここのところ、錦織選手のテニスをライブで夜11時~観ていたためです。
自業自得♪

でも、こんな夜更かしを出来るのはほんと、最近になってからです。
子供たちが小さかった頃は私も慢性睡眠不足でした。
サロンに来て下さるママたちは、間違いなく、今、慢性睡眠不足の時期ですね。

赤ちゃんと一緒に少しでも横になって
家事は出来る限りおサボりして下さい。
赤ちゃんと一緒にゴロゴロするのがお仕事のようなものなのですから♪

今が一番大変な時期ですが、
今が一番充実している時期でもあるのです。

渦中にいる時は、全く自覚出来ませんが♪

さてさて
眠たいのに何故こうしてブログを更新しているか、というと
今度のサロンで「お片づけ」のお話しをして下さる桑原さんと
早くも最終打ち合わせを終えたことを掲載したかったからです。

私は2年くらい前からがどうしても整理収納関係のお話しをして頂きたくて
ずっと資格を持っていらっしゃる方を探していました。
やっとご縁を持てたのが桑原さん。
しかも一級建築士でもある桑原さん、カッコいいですね♪

私自身は何でも追い込まれないと本腰を上げられない
根っからのサボり魔なので
桑原さん、まだ本番まであと3週間もあるのに
レジュメをこんなに早く完成させて下さるとは・・・・
脱帽です。
ありがとうございました。

一文字も加筆、修正することなく、このまま本番に臨みます!!!

最後には質問タイムも設けますので
ぜひ是非、いろいろ聞いてみて下さいね。

私も楽しみにしています♪

それでは、みなさま素敵な3日連休をお過ごし下さいませ。

あ、五反田TOCの徳の市、ご存知ですか?
血眼でセール品をあさってる私を見かけても他人のフリ、しないで下さいね♪

おやすみなさい。

別窓 | 第8回育児交流サロン(H27/12/8)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ジャズ演奏曲目決定♪

はっきりしない一日でしたね。
じめじめじとじと。

でも、私はジャズの演奏曲目が決まったため、すっきり爽快♪
次回サロン(12/8)に向けて着実に駒を進めています!

この時期なので、やはりクリスマス関係の曲ははずせません。
そして、ジャズ・・・とくれば・・・と、色々悩みました。

演奏者の恒川さんと深夜にメールを何度もやり取りし、
ギトギトのジャズ、というよりは、
誰もが聴いたことがある曲がやっぱりいい、
ということで以下の曲目に決定致しました。

ただ、オープニングはこれぞジャズ、という曲でキメて頂きます!

♪ Take The "A" Train
♪ Over Joyed
♪ おもちゃのチャチャチャ
♪ The Christmas Song (メル・トーメ)
♪ クリスマスメドレー
   (Jingle Bells〜赤鼻のトナカイ〜Santa Claus Is Comin' To Town)

「おもちゃのチャチャチャ」がジャズアレンジされると
どういう感じになるのか、私もとても楽しみです。
先生によると
もともと「チャチャチャ」はラテンのリズム、なのだとか。

是非、平日午前中に生のジャズ演奏をお楽しみください!

そして、先程の私と次男(小4)の会話を少々。

次男「母さん、レタスにきゅうりとトマトはどう?」
私 「うん、いいね、そうしよう♪」

我が家は習い事が無い日は5時半からお風呂に入るため
先程、夕飯の準備に取り掛かりました。
お風呂から出たら、すぐにビール片手に夕飯を食べれるように、です♪

あれ?きゅうりとトマトが切ってある・・・・。

私 「ねえ、誰?きゅうりとトマト、切った人!?」

・・・・次男が右手を挙げました。

???ん?

次男が凝視している飼育ケースの中を一緒に覗きこむと
レタスではなく「レタス君」ときゅうりとトマトの切れ端が・・・・。

そうなのです。

私は、夕飯のサラダにレタスときゅうりとトマト、のつもりで
先程、次男と会話を交わしたつもりだったのですが、
次男は先日から我が家の仲間になった「レタス君」に
きゅうりとトマトをあげてもいいか、という意味で私に聞いてきていたのです。

まぎらわしい。
初めから偉そうに呼び捨てなんかにせず、「レタス君」と言ってくれればいいものを。

先日レタスにくっついてきた、イモムシ?毛虫?か分からぬ「レタス君」。
次男にこよなく愛されています♪

別窓 | 第8回育児交流サロン(H27/12/8)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ジャズ選曲打ち合わせ♪

こんばんは。

早速ですが、
次回サロン(12/8)ではみなさまにジャズピアノをお楽しみ頂きます♪
ジャズピアノを演奏して下さるのは恒川ひろこさん。

このブログを読んで下さっている方は既にご存知かもしれませんが
改めてご紹介を。

恒川さんは私のジャズピアノの先生です。
そして、数年前から息子たち(小6と小4)の先生でもあります。
息子たちはまだジャズだけ、というのは無理があるため
基本のクラシックを中心に、
そして長男だけはジャズを少し加えて頂いております。

恒川先生は、とにかくストライクゾーンが広く、
息子たちの進度に合わせて上手にプログラムを組んで下さるため
ピアノの練習があまり好きではない息子たちも続けてくることが出来ました。
自宅に来て頂けるのも本当にありがたい♪
いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

恒川先生はジャズ&ラテンのプロで
都内や横浜で数々のライブをこなされる演奏者なのですが
一見、この人がジャズを???と思えるくらい柔らかい感じのママです。

そんな方を私が見逃すワケがありません♪
ふふふ、サロンを立ち上げる段階で既に先生の存在を計算に入れていました。

今日は、その恒川先生のレッスン日だったため、
レッスン後、サロンで弾いて頂く曲を一緒に考えて頂きました。

私は、いつも通りワガママいっぱい。
なんせ、弾いて頂きたい曲があれもこれもあり、
なかなか的を絞れないのです。

結局、数曲に絞ることは出来たのですが、
あと2、3曲削らないといけません。

このブログを書きあげたら、今晩悶々と悩みます。
決まり次第、ブログに掲載致しますね♪

長くなりますが、
昨日から新しく我が家族の一員となった仲間をご紹介したいと思います。

昨夜のサラダはレタス♪
そのレタスを一枚剥いだとき・・・????もしや・・・いる???

ビンゴです♪

レタスの真ん中に、なにやら怪しい物体が。
しかも、かなり周囲を食い荒らしていて、レタスは穴だらけ♪

過去の私なら、あ、このレタスはずした、と思いましたが
子供を授かってからの私は変わりました。アタリですアタリ♪
そして、むやみに殺生するなかれ、です。

速攻、次男を呼んで
「どうする?この虫」と聞いてみたら、「飼う」、と即答。

だよね♪

現在、次男の机の上の飼育ケースの中で
レタスを食べながら元気いっぱいに歩きまわっている「レタス君」。
当然、このセンスのない名前、次男命名です♪

このレタス君、大きくなったら一体何になるんだろう。
まさか・・・蛾・・・・?
きっと・・・蛾・・・・?

レタス君を観察しながらジャズの選曲に集中します!

ではでは、おやすみなさい。

別窓 | 第8回育児交流サロン(H27/12/8)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

改めて♪

こんばんは。

サロン(12/8)まで1カ月を切りました。

既にお申し込みを下さった方々、ありがとうございます。
そして、今、まさにチラシをお手元に悩んでいらっしゃる方々、
一度だまされたと思ってサロンに来てみて下さい♪

民間の一般の主婦が立ち上げたちょっぴり優雅な(と思いたい)サロンです。
プロのお話しを聞いて、そのあとピアノの生演奏を平日の午前中に楽しむ。
しかも、ドリンク片手に♪

私が子育て中に望んだことを形にしたサロンです。
全幅の信頼をおける仲間だけに声をかけ、
これまでよたよたと開催してきましたが、
気がつけばもう3年目。

そして、今回から品川区後援となったため
初めての方にはちょっと安心して頂けるのではないでしょうか?

ただ、これまでと内容もスタッフも変わることはありません!
それが私の一番の自慢と誇りでもあります♪

ここで改めて、
今回はどんな仲間が力を貸してくれるのかご紹介したいと思います。

今回お片付けのお話しをして下さる桑原さん、
ジャズピアノを弾いて下さる恒川さん、
そして、マルチにお手伝いして下さる元幼稚園園長の風間先生と
前回クラシックピアノを弾いてくれた時村さん、
いつもの保育スタッフ高橋さん。

そして、有閑倶楽部の営業、広報、経理、全てを担っている私♪

みんな偶然ですが、二児の母親です。

風間先生→男児&女児
私→男児2名
高橋さん→女児2名
桑原さん→男児2名
時村さん →男児&女児
恒川さん→男児2名

ふふふ、上から年齢順。
子供の年齢順ではなく、母親の・・・♪

あ、女児&男児、のパターンだけありませんね。
改めて文字にしてみて気が付きました。

桑原さんは今回初めて有閑倶楽部の仲間に入って下さいました。
ご本人、仲間に入ったつもりはないかも知れませんが、
いいんです、一度でもサロンに関わって下さった方は私からみると仲間なのです。

高校時代の友人のお隣に住む桑原さん。

そろそろ、レジュメの内容等について打ち合わせの日程を決めねば、
と、昨夜桑原さんにメールをしたのですが、速攻、返信を頂きました。

お忙しいのに、ありがとうございます!
そして、簡にして要を得たそのメールの内容に感服♪

メディアにも取り上げられたことのある桑原さん。
みなさまにも是非ご紹介したい方です!

私は本当に人の目がないとサボリ魔になります。
嗚呼、日々反省。

しばらくいろんなことをサボっていましたが
明日からまたクローゼットの中を掃除しよっ♪
・・・・しようかな♪

のんびりいきましょ♪

おやすみなさい。

別窓 | 第8回育児交流サロン(H27/12/8)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ジャズレッスン♪

今日は、我が家のジャズレッスン日。
次回サロン(12/8)でジャズピアノを弾いて下さる恒川先生のレッスンでした。

子供たち(小6と小4)は、
先生の懇切丁寧なレッスンのお陰で
着実に前進出来ているように思うのですが(ありがとうございます)
私は、一歩前進どころか、まさかの後退?じゃないか、
と思えるほどのデキ。
・・・・かなり凹みました。

でもいつもの通り、すぐに復活。
そんな性格だから進歩しない?!

いいんです、先生がレッスン中に奏でて下さる音色がなんとも言えず素敵なのです。
レッスン中にその音色を聴けるだけでも有り難い、と思ってしまうのです♪

そんな音色をサロンでお届け出来ることを私も嬉しく思っています。

来週のレッスン時にしっかり選曲をつめますが
今日、数曲、ポロロンと弾いて下さりました。

やっぱり私の目に?耳に?狂いはなし。

私も今から当日が楽しみ♪
みなさまもどうぞご期待くださいね。

それから、とても嬉しいことに
今回も前回同様、いつも以上のペースで予約のお申し込みを頂いております。
ありがとうございます。

今回のテーマ「お片づけ」にやっぱり興味をもっていらっしゃるママが多い、
ということなのでしょうか?

それとも、「品川区後援」となったことで安心感がある、
ということなのでしょうか?

きっと相乗効果なのでしょうね♪

理由はともあれ、

お子様と一緒にふらりと、
または、お一人でふらりと、
気軽に立ち寄って頂ける私の理想とするサロンに
少しずつ近いているような気がしております。

あとはこちらが精度を上げていくだけ♪

今回もいつもと変わらぬメンバーで開催致します。
年末年始で慌ただしくなるこの時期。
ちょっとだけ家事も育児もさぼって? 一緒に優雅な時間を楽しみませんか?

それではまた明日。
おやすみなさい。

別窓 | 第8回育児交流サロン(H27/12/8)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

加齢臭♪

こんばんは。
今日は久し振りに「すきっぷひろば」にお邪魔しました。

「すきっぷひろば」は荏原区民センターの2階で開催されています。
大体、月曜日に開催されているのですが
毎週ではないので、ブログ等で確認してからお出掛け下さいね。

すきっぷの方々とは、有閑倶楽部を立ち上げた時からのお付き合い。
立ち上げ時に、サロンの存在を宣伝するスベもなく
右往左往していた時に、手を差し伸べて下さったのです。
今でも感謝の気持ちは変わりません!
いつもありがとうございます。

そして、今日、すきっぷの責任者の方とお話しをして改めて思ったのですが
やっぱりこの世代(私もその方も同年齢)、
・・・・まだまだ昭和の香りがほんのりするのです。

どう表現していいのか分かりませんが
とにかく匂う(←臭いではない)のです。

今回のサロンでお片づけについてお話しして下さる桑原さんも私と同年齢。
やっぱり同じ匂いがするのです、ぷんぷん♪

どんな匂いがするのかは
12月8日のサロンで判明します♪

桑原さん、見た目、楚々としていて私のツボにはまったのですが
話し始めると気持ちいいくらいサッパリ!

家の中もサッパリする方法を教えて頂きたいので
桑原さんにこの度、サロンでお話しして頂くことに致しました。

ただ、横のものを縦にして、とか
あれもこれも捨ててすっきりしましょう、というお話しをして頂きたくて
桑原さんにお願いしたのではありません。

どの回のサロンでもそうですが
一応、私が思い描くことをお伝えし、お話しして頂いております。

もちろん、快適に過ごすにはどうしても「お片づけ」は避けられませんが
今回は、子育て中の女性はどうすれば気持ちよく過ごせるか、
そして、家族はどうすれば快適に過ごせるか、についてお話しして頂く予定です。

乞うご期待下さいね♪

今日は、昭和匂い、について触れましたが
我が家の小僧たち(小6と小4)の臭いについて少々。

足です、足。

季節柄、最近、ちょっとおさまってきましたが
つい先日も強烈にぷんぷんしてきました。

強烈な時はちゃんと靴下は別に手洗いし、洗濯機で洗っているのですが
ダメな時はダメなのです。

で、長男に聞きました。

「強烈だよね♪」

すると

「うん、加齢臭だね」。

11歳で加齢臭?・・・・早すぎるっ・・・。

靴も洗っているのになんでだろう。

でも、長男だけではありませんでした、ほっ。

先日、長男の友人が我が家に遊びに来た時の加齢臭は半端じゃありませんでした!!!

きっとサロンに参加してくれているお子様も近い将来・・・・ですね?!
こわいこわい。

それではまた。
おやすみなさい♪

別窓 | 第8回育児交流サロン(H27/12/8)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ういヤツ♪

こんばんは。
金曜日になりました♪
今日も気持ちのいい一日でしたね。

午前中、チラシを小脇に抱え、自転車で

スクエア荏原
荏原文化センター1階ロビーと3階図書館
荏原保健センター
荏原保健センターと同じ建物の中にある
ポップンルームとオアシスルーム

に行って参りました。

「スクエア荏原」はサロンの会場になる施設なので
これまでもチラシを置かせて頂いていましたが、
今日、伺った施設はみな公共の施設で、
前回サロンで、育成課受託団体になってやっとチラシを置かせて頂けるようになった所です。

私はずっとこういう小さなお子様連れのママが訪れる場所に
是非チラシを置いて頂きたいと思っていたのですが、
素人の団体だとやはり難しく、ここに漕ぎつけるまで3年かかりました。

でも、3年・・・は予想以上に早かったと思います。

育成課の方々が協力して下さり、
元区立幼稚園の園長を長い間なさっていた風間先生が
わが有閑倶楽部の看板娘になって下さったことが大きかったと思います。

そして、ピアノを弾いてくれる仲間もホンモノだし、
保育スタッフも保育士の資格あり。

みんな、各々がきっちり役目を果たしてくれことも大きかったです。

有閑倶楽部は、誰か1人でも欠けると成り立たない、
ギリギリ、ドキドキの団体なのです。

講演をして下さる方が欠けるなんて、考えるだけでも恐ろしい。
ピアノの演奏者だって、保育スタッフだって然り、です。

私は本当に仲間に恵まれました。

そう言った意味で、
これまでずっと同じメンバーで開催してこれたことをとても嬉しく、誇りに思います。
みんなバカがつくほど生真面目な仲間♪

これからも、変わらぬ仲間で
少しでも快適なサロンになるよう一層努力したいと思います!
折角、品川区が後援してくれるのですから♪

ところで、ガラッと話しは変わりますが、
うちののんびり長男♪

今朝はちゃんと目覚まし時計の音で起きてきました(と、本人は思ってる)。

「やれば出来るんだよ♪」とちょっと誇らしげな長男。

・・・・でも、
ずっと鳴り響く電子音がうるさかったので寝室をのぞくと
時計はベットの下に転がっていて、長男はいつもの大の字。

鳴り響く時計を拾い上げ、長男のすぐ耳元に置いたのは・・・・私です。

で、やっとピクピクっとかすかに反応♪
間髪いれず、耳元にふ~っと息を吹きかけてやりました。はははっ。

そこまでこっちがして、何が 「やれば出来るんだよ♪」 ??!!!

ういヤツ♪

それでは、今週末も素敵な時間をお過ごし下さいませ。

おやすみなさい。

別窓 | 第8回育児交流サロン(H27/12/8)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

祝☆正式書類受領

こんばんは。

今日も品川区役所に行ってきました。
「品川区後援」に関する正式書類を受領するために♪

品川区長さん発行の書類でした。
「品川区」後援なのですから当然のことなのでしょうが、
改めて「品川区名義使用の承認について」なんて物々しい?書類に
気持ちが引き締まる思いがします。

この「後援」に向けてお力を貸して下さった方々、
本当にありがとうございました。
大事に大事に名義を使用させて頂きます。

でも、ちょっとだけ予想外のことが♪

次回サロンは12月8日(火)です。
いつもなら10月末には各施設、
例えば、児童センター、会場となるスクエア荏原などなどに
既にチラシを置かせて頂いているのですが
「後援」に関する手続き上、
今回に関してはまだチラシを置かせて頂けてない状況なのです。

後援の内諾が出たのが10月末。
私のアクションが遅れたのが原因です。
はぁ、反省。

先日のブログで「どんな時も焦らずのんびり」が私のモットーと書きましたが
焦らないといけない時は焦らないといけないのです。
けど、それがなかなか・・・・。

でも、そこは気持ちを切り替え
今後、品川区名義を使用出来ることの方が
間違いなく大きなメリットがあるので、
ここは丁寧に丁寧に進んで参りたいと思います!!!

ところで
先日のブログ後半で長男の目覚まし、について触れましたが、
しばらく使用した目覚まし時計では起きられないため
長男は今、使っている目覚まし時計をクビにして
もっと大音量の目覚まし時計に今晩から切り替えました。

親子で血は争えない♪
気持ちの切り替えだけは早い♪

明日の朝、果たして起きられるのでしょうか???

私も興味津津で見守りたいと思います。

それでは、おやすみなさい。

別窓 | 第8回育児交流サロン(H27/12/8)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 | NEXT