東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

準備&スタート時

昨夜、画像アップの方法を習得したので
今日から早速、本領発揮、と参ります!
と、言いつつ、もう12時をまわってしまいましたが。

ふぅ。画像の圧縮に手間取ってしまいました。

準備段階からスタート時まで、一気に4枚掲載します。
素人(夫)の撮影ですので、ちょっぴり残念な感は否めませんが
それでも頑張って撮影してくれたので、
今日から少しずつ感謝の気持ちを込めてアップしていきます。

しばらくお付き合い下さいね。

準備1
準備2
準備3
スタート時

準備段階の画像も敢えて載せることに致しました。
私たちの記録のために、です。すみません。

そして、スタート時。
私は、この宮本さん入場の時、全身が凍りついていました。
段取り通りの入場にはならず、
宮本さんに大変失礼な運びとなったからです。

なのに、宮本さんは、私との打ち合わせ通り、
みなさんの間を練り歩いて下さり、壇上に上がって下さいました。

そのあとです。
更に私が青ざめたのは・・・・。

ココ、打ち合わせが抜けていました。

壇上に上がった宮本さんに、どう話を持っていくか、すっぽり抜けていました。

なので、「宮本さん、一言お願いします」といきなり振ってしまいましたが、
あの展開、宮本さんは???という感じだったと思います。
だって、普通はこちらがご紹介するものでしょうから・・・。

なのに、全く嫌な顔をされることなく、自己紹介をして下さいました。

本当に助かりました。
ありがとうございました。

この会、随所にこのような展開が散りばめられています。

・・・この続きはまた明日以降で。

おやすみなさい。

別窓 | 「宮本選手ふれあい会」開催までの歩み | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

当日の朝♪

おはようございます。

いよいよ当日の朝を迎えました。

雨にならず、本当によかったです。

お天道様に感謝です。

いつもブログを読んでくださった方々、
本当にありがとうございました。

それでは後ほど、スクエア荏原のイベントホールで!

別窓 | 「宮本選手ふれあい会」開催までの歩み | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

お礼

おはようございます。

宮本さんの会、本番前日です。

宮本さんの著書を読んでいると、
「準備が大切」ということが何度も出てきます。

今回、いつもの有閑メンバー以外にも
数名スタッフに入って頂いておりますが、
その方々も「準備が8割」とおっしゃっていました。

その「準備」が出来るのも今日までです。

皆様の協力があったので、ここまで「歩」を進める事が出来ました。
ありがとうございました。

あ、因みに「歩」・・・宮本さんの著書のタイトルですね。
ここは敬意を表して抜かりなく。

明日はぎりぎりお天気に恵まれそうなので
ホッと胸を撫で下ろしております。

この会は、

宮本さんが出演を引き受けて下さらなければ成り立たず、
一緒に準備をしてくれたスタッフが誰1人欠けても成り立たず、
そして、参加して下さる方がいらっしゃらなければ成り立ちませんでした。

形式的には、参加者は1人でも成り立ちますし、
参加者1人でも全力で!が有閑の当たり前のポリシーですが、

それでは・・・やっぱり寂しかったです。

なので、お申し込みをして下さった方々、
本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

参加者の皆様に明日、お会い出来ますことを楽しみにしております。

と、いつもと変わらぬ調子で書きすすめてきましたが、
実は若干・・・手は震え気味。

なので、
本番前の最後の日もやっぱり下らないお話しをちょっとだけ。

次男「ねえ、にいちゃん、コロ(我が家の金魚)、子供うまないかなぁ」
長男「そもそも男の子か女の子か調べなきゃ!」

・・・というか、水槽にそもそも一匹しかいない金魚。
その状態で授かることはできる・・・・?

別窓 | 「宮本選手ふれあい会」開催までの歩み | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

本番二日前。

やっぱり、緊張感が増してきました。
あれもしなきゃ、これもしなきゃ、と思うと
かえって気持ちばかりが急いてしまい、空回りするので
敢えていつも通りの生活を、と昨夜から心がけています。

でも気がつくと、いつも以上にチグハグなことばかり。

朝、顔を洗ってコンタクトレンズを入れたのに
その上にメガネを掛けていたために
気がつくと、子供たちの顔が微妙に小さく見えていたり・・・。

メダカの稚魚の点呼?を何回も何回もし、
あれ?さっきは11匹だったのに、今回は12匹?、と
気がつくと、30分以上水槽の前にいたり・・・・。

昨日から妙な発言も多くなり、
だらしのない息子二人に

「脱いだ靴下くらいちゃんと冷蔵庫に入れなさい!」と

叫んでみたり・・・・。

子供たちには大ウケして、
残念なことに全く叫んだ甲斐がありませんでしたが。

ふぅ。でも大丈夫。
仲間がいます。心強い仲間がいるのでここまでこれたのです。

当日は、流れに乗ることも必要ですが、
でも、そこはやっぱり細かい段取りを詰めてあるからこそ
臨機応変に対応できるのだと思います。

なので、風間先生とずっとメールでやり取りしながら
当日のシュミレーションを繰り返しております。

あともう少しです。頑張らなきゃ。

別窓 | 「宮本選手ふれあい会」開催までの歩み | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いつもの有閑メンバーと♪

やっとひと息つける時間になりました。

今日は当日受付をしてくれる、
いつもの有閑メンバーが我が家に来てくれ、
四方山話に花を咲かせました。

もちろん、メインは宮本さんの会の打ち合わせなのですが、
お互い二児の母親としての悩みも共有しているため、
すぐに脱線して、

「漢字がなかなか覚えられないんだけど、大丈夫かなぁ」とか

「小3にもなると、かなり陰湿ないじめも始まってるね」とかとか。

でも、その間も手は休めず、
当日の受付でお渡しする資料一式はしっかり揃えることが出来ました。

で、その後、ママ友はピアノの先生のお仕事に向かい、
私は、最終確認のため、先日に引き続き
再度、宮本さんの事務所に電話を掛けました。

先日もブログに記載しましたが、
これが本当に髪が一瞬にして真っ白になるんじゃないかと思うほど
緊張しまくるのです。

でも、今日は事務所の方に親切なアドバイスも頂け、
宮本さんのお人柄にも触れることができ、
電話を切ったあと、しばらくぼーっとしてしまうほど?嬉しく思いました。

正直言って、24時間ジェットコースターに乗っているような気分です。

気分いいのか、悪いのかって感じですよね。

それでもビールがあれば全て解決です!

気持ちを切り替え、
読み残している「永遠のゼロ」に集中したいと思います。

明日は、終日宮本さんの著書を総復習。
頑張るぞっ。

別窓 | 「宮本選手ふれあい会」開催までの歩み | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 | NEXT